• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

100チェイサーブーストアップ10

セッティングが終わったのでいつもの柏オートバックスに行ってきました。



結果は・・・すいませんパワー出ませんでした、(笑)
363.2PS、49.4kgm
90程パンチはないなと思っていたんだけど、やはりタービンが小さいようだ。
しかしトルクが下からかなり出ているんでぐいぐい加速するんだよね。
INJ噴射率から420PS~450PSを予想していたんだけど馬力は出ていない、しかし燃料は燃えているのでトルクはかなり出ていて90ブーストアップの458.8PSではなく494PSだった、54.9Kgmと比べて馬力では大きく差はあるもののトルク差は5.5kgm・・・馬力だけで出てもトルクが無いと速くはないんだねぇ。
90と比べると低中速のトルクがあるからドリフトではかなり扱いやすいと言う事が分った、詳しい比較はHPに載せよう。



暇だったんで動画撮ってみた。
Posted at 2012/12/06 00:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5 678
910 1112131415
161718 19 2021 22
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation