• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2013年06月21日 イイね!

ゲトラグ6速 2

久しぶりにミッションフロアを叩きまくって汗だくになりました。
ミッションマウント回りをどうするか・・・上JZX90用、下がJZA80用でJZX81は強化品がないんで選択外です。


90用マウントを取り付けるブラケットを制作、81用メンバー加工で取り付けできるなと思っていたらビミョー。


形が自由に出来るんで作り直しました。


プロペラシャフトが真っすぐな位置になっているか確認します。


JZX81とJZA80のプロペラシャフトを比べます、全然違うね。


通常はミッション側のスプラインにプロペラを差し込んでるけどJZA80はプロペラシャフト側にスライド部分があるね。
さてどうするか。


JZA80プロぺラスライド部分の位置を考えるとこんな感じ、ステー作ればいいかとあまり深く考えない、2軸側の長さが足りないな。
ゲトラグ載せ替えの時にスライド部分を生かさないとプロペラシャフト折れます。


長いペラ無かったかな、と倉庫を漁ると出てきた。


おおっ、何とかなりそう?
Posted at 2013/06/21 03:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81 | 日記
2013年06月21日 イイね!

最近見なくなったR32

クラッチ滑りで作業するんですが、部品を手配する前に分解します。
32タイプMにRB25ターボ乗っかっているんで見てみないとね。


33用純正クラッチでもうフェーシングがないね。


カバー側はヒズミが出ている、要交換。


オイルが滲んでいるでフライホイルを外してリヤオイルシールかどうか確認、漏れはヘッドカバーからだね、エキマニにもオイル付いているんで早めに交換した方がよいね。
Posted at 2013/06/21 03:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5678
910 111213 1415
1617 181920 21 22
23 2425 26272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation