• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2013年09月19日 イイね!

ゲトラグ6速 8

ブレーキペダルをM/T用からA/T用に変更します?


A/Tペダルを使うのは左足ブレーキを使いやすくするためです。
しかし81用ペダルは新品は無し、使えそうな物と比べます。


付くには付くんだけど加工が少なくするのはペダルパット面を移植しました。
クラッチペダルも曲げて位置合わせします。


クラッチマスターはJZX100用+メッシュホースが付いていたんでマスターと配管を純正流用します・・・



と行きたかったんですがマスターが使えず元マスターと鉄配管を接続。


クラッチ組み付けの前に作り物を・・・81はフロアが小さすぎてこれから組むトリプルクラッチの厚みを逃げないんでそのまま組み付け出来ないんですよね。
エンジンを支える台を制作、スライド式で高さを調整出来るようにして使わない時は下まで下げてツールカ―トとして使えるようにしてみました。
残っていた材料を使っているんで適当です。(笑)


Posted at 2013/09/19 13:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4567
89 101112 1314
151617 18 19 2021
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation