• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2014年11月19日 イイね!

オーバーフェンダー制作 23・5

フェンダーに問題無いか走行テスト、アレっ、いやに燃料薄いな。
マップ見るとデーター入れていない・・・良く見るとブースト2キロかかっていたorz
寒くなってきたんで吹けあがりが急激すぎて燃料やり直し、ブースト1.7キロまで下げましたwww。
吹けあがりが急激になった事で見えてきた問題点、ブーストハンチング、90マークⅡワイドボディ程ではないけど60φツインサクションでも足りないかも・・・そもそも純正タービン限界かw。
噴射率で計算すると500PS、シャシダイナモで計測した492PSの時よりも速いんだよね~。
抜け過ぎる位排気系やると普通はトルクがなくなりますが、それって排気が速くなるんで燃料が足りないんですよね。
しっかり燃料入れてやるとトルク、レスポンスも良くなります。
吹けあがりが良くなるとブーストが一気にかかるようになるのでスゴイ加速Gを感じます。
1JZツインターボブースト1.4キロもかかると壊れるよ、と聞きますが壊れないよね、1.7キロで問題なしですから。


1JZは管高いのがいいと直管にしますが燃調が薄くなるんで高音になるんですよね。
他のエンジンでいえますが「高音でいい音=燃料薄い=壊れる、本当に速い車は低音で湿った音がします、ドラッグマシンなどがそうですね。

独り事です~聞き流してくださいな。 
Posted at 2014/11/19 02:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4567 8
9 1011 12 131415
16 17 18 192021 22
2324252627 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation