• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2015年10月02日 イイね!

ウォータースプレーKIT

試作、テスト、仕様変更を重ねて完成しました。
水圧を上げ霧状にして蒸発しやすくする事で熱交換しやすくしています。
タンクは10Lでノズル4個で20分17分、ノズル8個で10分8分使えます。
2系統の配管取り回しです。

定番のラジエター前に取付けです。
ファンカップリング、油圧ファンな問題無いですが電動ファンだとモーターにトラブル出る可能性があります。
ドリフトするとリヤタイヤが減る、これは当たり前ですが、タイヤ温度が上がるほど減りが早くなります。
タイヤに噴霧するとタレが減りグリップも上がるのが体感出来ます。
使い方としてサーキット1周する間にクーリングポイントのみ(ドリフトしない区間)の噴霧が一番効果的でした。
良く行くエビス北コースではタイヤの使用本数が減り良い結果が出ていて必要な時だけ使うようにすれば30~40分の走行時間が取れています。





今週末の1JZミーティングで展示します。
Posted at 2015/10/02 14:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 2 3
45678 910
1112131415 1617
18 1920 21 222324
252627 2829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation