• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年02月19日 イイね!

作業6

フロントのキャンバーとキャスターを測定。
電動パワステ化でステアリング応答性を良くするためにキャスター付けたって感じです。


テンションロッドを引っ張って調整した代償としてロアアームが前側によるので逆間接しやすくなります。
ロアアームを前に寄せ過ぎない位置で何とかします。


車高調ブラケットのネジのかかりが少ないんで車高上げられない。


ナックルの角度を変えればキャスター付けた時と同じ動きをするのでロアブラケットを斜めにすれば良い。


ナックル角度、車高上げられるようにオフセット、動きを考えながら位置決めしています。
何度も脱着したのでちと面倒・・・。

Posted at 2016/02/19 02:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | オレンジSE86 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 2345 6
7 89 10111213
141516 1718 19 20
21 222324 252627
28 29     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation