• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年10月19日 イイね!

SE86 1

555INJ位なら問題無くE-マネでも行けるんだけど、740㏄INJを使うとどうしても合わない所が出てきます。
そしてサブコンの特性上、エアフロ径に対して測定値が低くなるのでφ100で配管を制作、低速域ではさらにいまいちな感じでした。


今までのロムチューンでリアルタイムで書き換えだと高額な機械を揃えるしかない、リアルタイムでやらないとかなり時間がかかるし、ハイブーストセッティングは危険、合わない所だけをサブコンでやっていました。
コンサルトポートとPC繋いでリアルタイムに書き換えが出来るnistuneが数年前から気になっていましたがソフトが日本語化したので使ってみる事にしました。
慣れない作業でセットアップに手間取りました。
設定と軽く調整をしただけですが、数値を変更したらそのまま反映されるのでフルコンいじっている感覚です。
すべての設定をいじる事はないのでしょうが、いろいろいじってみます。
イノベート空燃比取り込みとエアフロφ80変更したら本格的にセッティングしてみます。

Posted at 2016/10/19 23:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニスチューン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345 67 8
91011 12 1314 15
161718 19202122
2324 2526 272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation