• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

作業18

イグニッションコイルの電源を取りだします。


NEWBOLTは旧タイプで20V仕様の物、21Vだったw。


AUTOSTAFF製の大容量フューエルレギュレーターを装着。


エンジン始動してみると明らかに変わるレスポンス、多少濃くてもぐずつかないし薄くてもアイドリングが安定します、点火系の強化って大事ですよね。
さてセッティングでも・・・なぜかこんな事になっています。



Posted at 2016/11/04 03:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2016年11月04日 イイね!

ProDrftシル足1

技研氏SE86は35㎜ロングロアアームのシル足で17インチ、ワイドタイヤを履くため更なるトレッドを広げる加工をします。
上からS13ロアアーム50㎜ロング、S15ロアアーム60ミリ、AE86ロアアームSTDになります。


純正ロアームを使う理由は入手しやすい、カットしてピロ仕様など加工していなければ車検に通る、そしてボールジョイントの稼働範囲が広いので不具合が出ません。


専用で作った車高調はナックル取付け位置変えてキャンバー、ナックルキャスター角度を決めています。
シル足化は比較的簡単に出来ますが、ナックルを含めたジオメトリーのセットアップで操作性が大幅に変わります。
普通に付けると嵌るんですよね。



シルビアロアアームブッシュは幅が広いので詰めます。


S15ロアアーム、S13テンション・スタビを仮付けしてみたんだけど、JZX81の時のようにスタビが厳しそう、S15用でもサイドメンバーに当たりそうです。


スタビをAE86用にするとバッチリどこも干渉しない、スタビは変更無しで行くしかないようです。

Posted at 2016/11/04 02:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86シル足KIT | 日記
2016年11月04日 イイね!

青S15作業2

コーティング作業の前に塗装の汚れと傷を落とします。


ボディコーティングを2回、ガラスコーティング、ホイールコーティング、そして樹脂&モールコーティングで完成。


ライトレンズも綺麗になりました。
Posted at 2016/11/04 01:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 45
678 910 1112
13141516 171819
20212223242526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation