• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

インダクションBOX装着と燃調

細かい制御で燃調がシビアに変化するLINK、インダクションBOX取り付けて変化を確認してみます。
元は80㎜ファンネルでセッティングしています。


テスト用に置いていたインダクションBOXを現物合わせで穴開けして取り付けます。


エンジンかけて軽くスロットル開けたらいきなり吹けない、何か入ったかと以前購入した内視鏡で確認するとタイラップの破片が入っていたw、気をつけましょう。
ちなみに取り付け作業は私では無いよ。

100φエアクリ付けて完了。


今回は運転してセッティングはオーナーでドライブ開始、走りだしから何か遅い、3000回転まで踏み方によっては空燃比12前半のはずが14台から濃くなりません、空気量が増えてズレが大きくなっています。
それではとメインマップを全体に上げてくるとだんだんいい感じになってきます。
3000回転前の谷間も改善してますね。
ファンネル仕様と比べて燃料を大幅増量が必要なようでほぼやり直しの模様w、後日ですね。
5000回転まで回してみましたがファンネル仕様よりレスポンス、トルクが上がりますね。
逆にポン付けしたら遅いと思われてしまう物ですね。
純正ECUROMチューンの時のデータは公表していますが現行フルコンのデーターを取りますのでこうご期待!
Posted at 2018/02/27 02:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
4567 8910
11121314151617
18 1920 21222324
2526 2728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation