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イナゴマルのブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

LINK JZX90チェイサー1

変換ハーネス作るついでに卓上でECUに電源を入れて設定をしています。
基本的なトリガー設定などはヘルプを見れば分かるのですが、センサー設定は国産のデータが無くCALテーブルで作成しています。
トラストで購入した時は水温と吸気温はLINK純正を進めた理由が分かった(笑)。
設定有れば選択するだけで済むからね。
しかし5バルブで使ったLINK温度センサーは調子が・・・。
接続するセンサーやスイッチ、ソレノイドなど条件設定するのに毎晩理解出来るまでLINK説明読みこんで進めています。
Posted at 2018/10/13 13:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記
2018年10月13日 イイね!

修理&メンテ1

サーキット走行でタービンG/K抜けで入庫、他にはオイル漏れの修理します。
エンジンメンバー、フロントパイプ、マフラーに新しい傷付いているので、コースアウトでもしたのかな?


定番のヘッドカバー、とフロントカバー、オイルプレッシャS/W、P/Sホースですね。



エンジンのオイル汚れが多いので温水スチームで洗い流します。





ヘッドカバープラグホール側までオイル漏れしていました。
ブローバイホースはカチカチで交換ですね。
部品発注忘れたので、来週だな。


タービンG/Kはロックプレートの爪が起こされていないのと、1個違うナットが付いていた。


スタッドボルト抜いてタップかけ、面歪みを確認します。


タービンオイルリターンホース漏れて無いけど切れている、ウオーターパイプはクラックで水漏れしていますね。


純正のアクチュレーター作動ポイントを確認。
0.5~0.6キロ位です、純正の過給圧ソレノイドで0.8キロ位まで上がる仕組みになっています。


久しぶりに付ける強化アクチュレーター説明書は以前と同じようです。


0.8キロ指定の長さでセット。
案の定1.2キロ位で動作します。

0.9キロ位の動作ポイントまで調整します。
純正部品待ちでちょっとストップ、来週再開します。



Posted at 2018/10/13 12:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッド | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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