• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

6速乗せ換え修理1

S15純正6速壊れたので分解してクロス化するか、ミッションAssyで交換を検討していたのですが、破損状況がひどいのでAssy交換となりました。
そんなに破片は出てこないね。


バックS/W配線カプラーになっていなくて一度切断します・・・。


クラッチは大丈夫そう、フライホイールはメタルディスクを使った跡があります。
6速化する時に中古使ったのかな?



HPI6速(Nismo)は高速道路100㎞/h巡航はエンジン回転数が高く燃費が悪すぎるので6速ギヤーを純正に交換します。


試しにZN6用6速ギヤーと比べてみました。
S15純正と同じギヤ比で少し残念、よく見るとカウンター側のベアリング内径が違っていて、更に両方ギヤーが厚くて流用は無理でした。
ZN6ミッションは強度を上げて対策しているみたいです。



S15ギヤーがメーカー欠品で作業ストップ、今週には届く予定です。

この車もDefi部品取り付け予定ですが、納期が2転3転して2月中旬・・・終わらないな。
Posted at 2019/01/30 01:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223 242526
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation