• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

LINK AE86パワーチェック

スロットル制御は街乗りで燃調が上手く合わないのでDジェトロに戻し、出過ぎの燃料も絞る事も出来たと言う事でパワーチェックです。
サーキット行くと0.5Lオイル減るエンジンですが、どうでしょう?


仕様 AE111エンジンノーマル+インダクションBOX、エアークリーナーBOX
パワー159.5ps/トルク17.0Kgmでした。
妥当な馬力ですかね。
低回転からフラットトルクで4AGらしくない?(笑)
インダクションBOXとエアークリーナーBOXを装着してからの低中速での燃調は大幅に増量しないといけなかったから、納得の数値でした。


AE111ノーマルの性能曲線


測定した回転数ごとの数値



私はお手伝い程度でオーナーがセッティングしたのですが、すごくいい感じに取れていますね。
カム交換でどれ位変化するか試したいですね~。
Posted at 2019/06/27 12:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23 4567 8
9 10 1112 13 14 15
16 1718 192021 22
23242526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation