• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

ブーストアップ4

PCとイノベートが通信出来ないトラブルがあり、時間をおいて試して何とか復帰です。
オーナードライブでセッティング開始、負荷を少ない状態で空燃比14.7に近くなるようVQマップを調整、もちろんフィードバックは切っています。
低中速の燃料マップを調整してハーフ領域をやります。
ログ見ながらストップ&ゴーを繰り返し11.5に調整、ブーコン1キロ設定でノックが出る・・・、点火を調整してまだ出るんだよな~ふと燃料計を見ると少ない、燃料温度と吸入温度かなと燃料満タンにします。
その後ノック出ません(笑)。
もう少しブースト上げても良かったけど、水温も高めと言う事もあり、十分速くなったので完了。
アクセルレスポンス、加速がリアルタイム変わる現車セッティングを楽しんでもらえたようで良かったです。


燃料計算上250PS、次はインタークーラー、ブースト上げて280PS位かな。
Posted at 2019/07/21 01:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッド | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 23456
78910 1112 13
1415161718 1920
21222324252627
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation