• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

修理1 ハイブーストの代償

エアークリーナーから大量のオイル漏れ?で修理です。
高温洗浄機でエンジンルーム、下回り洗い流します。


タービンの羽おかしいね。


エキマニ修理で遠方のため送ってもらい単体修理したのですが、取り付けの時ウエストゲート配管逆につないでしまったため、ブースト無限大になったようです。
負荷が掛かり過ぎシャフトが耐えられず曲がってしまったんでしょう。


新しいタービンは水ラインの無いTD06が希望で、丁度新型RXシリーズのL2モデルを注文、削り出しブレードで吸入空気量を増やして25G並みにパワーが出るようです。


元のタービン固定ネジが外れない・・・エキマニ単体でタガネ、ハンマーで1時間格闘して外れました。


エンジンからはオイル吹いていないね、1気筒圧縮低いから修理です。


なるべく元の配管を使い加工を最小限の位置でタービンフランジを溶接します。


Posted at 2019/07/30 16:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 23456
78910 1112 13
1415161718 1920
21222324252627
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation