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イナゴマルのブログ一覧

2020年04月18日 イイね!

180SXメンテ、車検1

初めて見る180SX、ポジションとウインカーバルブが2個刺さっているね。
中に仕切り板でもあればいいけど車検は駄目ですね。


ウインカーポジションリレーはメーカー物を使いました。
平成17年までと18年から点灯の規定があるので、説明がちゃんとありますね。



ナンバー球切れてます。
ここで気付いたのが後付けバックカメラの位置で、ナンバーの文字を隠してしまっているのでこれも駄目ですね。


隙間に挟んでいただけをネジ留めしました。


気付きずらいシートベルトの警告灯切れを新品バルブに交換します。


分解した時に付いてなかったボルトやクリップも新品にします。


A/Cベルト張り調整。


EAIバルブが外されていて、太いゴムホース用意されてました。

制御用のソレノイドが無いので新品用意します。これ1個で1万超える(^_^;)


ブローオフ配管は間違ってキャニスターに繋がれていたのでついでに直しときました。


排気漏れ発見、フランジの所です。


ミッションリヤシール、シフト周り少し漏れてますね。
シフトフロアがなぜか変形している・・・?


ロアアームブーツはヒビ出てます。


タイロッドエンドブーツは更に深いんだけど、破れていないのでそのままにします。


PSホースのゴムから漏れてるので交換だね。


ステアリングラック本体から少々オイル漏れしているので、洗浄、グリスアップ、ラックブーツを交換します。




スタビゴムもかなり劣化しています。
何故かサイドワイヤー抑えのクリップが無いね、簡単に外れるから危ない。
部品待ちです。



Posted at 2020/04/18 18:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
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