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イナゴマルのブログ一覧

2020年09月11日 イイね!

ステアリング交換とリジット

32φステアリングとクイックボスを付けたんですがまだ遠い、スペーサーとスイッチレバー延長レバーを購入しました。


今度はステアング位置が高い、車両側は調整機構付いていない。
後でシート位置が決まったらワッシャーで高さ調整します。


この車手に入れた時に気になったエンジン高回転でシフトチェンジの時クタクタです。
強化マウントとは無いだろうし、作るのも面倒なんで鉄板溶接リジット(笑)。


アイドリング、ブルブルです。
90チェイサーもリジットですがほぼ気にならないレベルで強化マウントより調子はいいですよ。
エンジンの振動は気筒数が多くなるかエンジン回転数を上げると少なくなります。
更に回転あげると振動も出ますが・・・。
今回は4000回転からピタッと振動無くなりますね。
慣れたら大丈夫かな。
Posted at 2020/09/11 13:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | J131G | 日記
2020年09月11日 イイね!

車高調ワンオフ制作

車高を下げる車高調は売られていないので定番のシルビア車高調で寸法確認します。


取り付け幅は奇跡的に同じ、ネジ穴加工すれば装着できますね。


ピロアッパーもネジ穴拡大すれば付くね。


AE86用なら1か所取り付け部分の鉄板延長制作すればボディ側の加工は無し。


余っていた新品ショックを流用することにします。



キャンバー付けられるように穴位置を調整。


溶接完成。


ドライブシャフト裏は干渉するかもと思ったので、旋盤で削ります。
削らなくても大丈夫だった。



キャンバーはいい感じ。


リヤはダイハツ車汎用のスプリングアジャスターKITが装着出来ます。


思ったより車高下がらなかったので、純正スプリングを半分に切ってバーナーで炙り収まり良くします。
購入した社外品5キロスプリングより線径太いんでそれよりレート上がるでしょう。
問題無いか試してから社外品の短い物を試そうと思います。



バンプラバー2個カット。


バンプタッチまで25mm位で様子見ます。
Posted at 2020/09/11 13:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | J131G | 日記
2020年09月11日 イイね!

メーター取り付け

2DINのカーナビが装着されていたんですが、タッチパネル操作などが故障しているので取り外しました。


ラジオ聞ければいいのでアマゾン格安の中華ステレオで十分かな。
デフィコントロールスイッチとブーコンは蓋つきのBOXに収納します。


スピーカーは音割れしていたので安いやつをチョイス。



スクランブルS/Wはこの位置、いるのか?(笑)。


コントロールユニットは空いたスペースに押し込みます。


エンジンルームはこんな感じ。


スポーツ走行用にABS、AIRBAG解除スイッチを取り付け、配線はこれから。


ミラー型ドラレコを取り付け。

Posted at 2020/09/11 02:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | J131G | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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