• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2020年12月12日 イイね!

GRヤリスピストン

ディーラーでカタログ貰ったらエンジン内部画像がありピストン形状が凄そう。
と言う事で新品買ってみた。




ピストントップ、スカート形状がJZ、SRなどと結構違います。
ピストンピンも太い、ピストンリング溝もコーティング?で色が違います。
知り合いに調べて貰ったらリング周り材質が違うとの事、鋳造だとしてもかなり高度な技術で作られています。
ハイパワー、ハイブーストでトップとセカンドリングの間が割れてブロー原因となるのが強化した事で高耐久になっているような気がします。
社外の鍛造ピストンより強い可能性もある感じです。
純正のままで500PS位はいけるかもしれない、1個のピストンで166PSか…気筒数増えたら…(笑)。
値段は普通の3倍位でした。
もう少し調べてみようかな、気長にですが。

あ、そうそう来年のオートサロンですが、大手部品メーカーは参加見送り、人数制限、決まった入場時間指定になるようで今回は行くのをやめようと思っています。
Posted at 2020/12/12 01:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   123 4 5
678910 11 12
13 141516171819
20 21222324 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation