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イナゴマルのブログ一覧

2021年01月07日 イイね!

修理1

急にエンジンかからなくなったのでプラグ外すも火が飛んでいない。


デスビ、コイルを変えても変わらずおかしい。


コイル、EFI、サーキットオープニングリレー、ECU電源も来ている。


バッテリー裏のカプラーの爪が折れていて、INJ、イグニッション電源がいってなかったよ。
新しいカプラーに交換します。



デスビ点検してたらピックアップの蓋が無い・・・作ってみるか。


タコ足2番の割れ修理します。ボルト脱落してるよ。
一緒に空燃比計のボス溶接します。




オイルクーラー取り出しの1/8プラグあたりから漏れてる気がするので軽く洗浄してシールテープを巻きます。



デスビを外したついでにカムを点検、HKS264度か、スプロケの位置が合っているならIN90°EX115°位でちょっとおかしいバルタイだね。
測定した方が良さそうだね。



ウインカー入れるとヒーズが切れるとの事で点検すると左スイッチがおかしい。
バンパー裏の配線がホースメントに干渉しているよ。
最近バンパー外したみたいだから、組付ける時はよく点検しようね。

Posted at 2021/01/07 02:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86レビン橙 | 日記
2021年01月07日 イイね!

修理1

S15車検整備を開始。


プラグの状態と圧縮圧力8.9位で揃っています。
あぁ、駄目な感じだよ。
イグニッションコイル取り付けネジも駄目です。



オイルパンドレンボルト駄目になっているようで交換ですね。
手前のテンションロッドも左右バラバラでロック掛かっていないね。


オイル漏れが凄い、NVCSのオイルラインあたりから結構漏れているね。
メタルガスケットのなんだけどね。
これはエンジン降ろしだな。




タービンアウトレットのボルトも1本無かった、ステンエキマニが近いからアルミパイプ溶接延長したのだろうけど、前までいっているから振動でネジ緩むし、いずれパイプ割れますね。


アウトレットはボルト折れ、スタッドボルトじゃないのは何故かな?


ステアリングシャフトはユニバーサルジョイントに干渉していてステアリングの重さが変化します。
何で長いんだよ!


エンジンメンバーにボルトが溶接?されてます。
ナット締め過ぎて舐めてしまったからこんな事になっているんでしょうね。
当然緩まず、どうしようも無いのでグラインダーで細かく切断してベルトサンダーで削り取りました。



ストラットボルト締め過ぎ、ハブキャップも無いな。


エンジン降ろした後、スチーム高圧洗浄で洗い流します。




ここまで酷い適当な車は中々見ないな。


Posted at 2021/01/07 01:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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