エンジン圧縮圧力12.5位で揃っていてコンデイションは良い。
プラグ焼けは薄いね。
ノッキング出ていたので突き出しの少ないタイプに交換します。
電極が溶けづらくなるのと燃焼室中心から離れで燃えるまで時間が変わるので点火マップ調整が必要です。
タイミングライトをクランプしようとしたらテープ巻かれていた。
あれ、点火時期15度のはずが20度だよ。
アクセル少しでも開けるとAACバルブ100%の設定されてて2000回転まで上がってうざいので純正データーと同じにします。
純正データーとの比較。
点火は落としているけどイニシャル5度進んでいるからなぁ・・・。
仮に燃圧計を設置、ブースト0で3.2キロ位だから純正のレギュレーターが駄目だね。
AEM空燃比計を読み込めないのでシリアル変換ケーブルを新しくしました。
燃調に関連する手直しは極力しないで走行ログギングしてみました。
排気温度驚きの976度・・・これって壊れるよね、新しいプラグのおかげでノッキング音は出ていないようです。
ブースト1.1キロ掛かってしばらく空燃比12.5、高回転の最後で11.5位で薄い、よく見たら車速が入力されていないから増量が足りないようです。
それでもINJ90%位だから100%でも空燃比1は濃くならないので足りない、90%超えてくると実噴射量は少なくなってきて当てにはならないんですよ。
そもそもマップスケールが100でログ101とかで超えています。
120~130位にはしないと駄目だよね。
SRではそこそこ有名ショップでセッティングしたようですが、これは酷い。
データーはやり替えるからいいとして、フューエルレギュレーター、燃料フィルター、車速の配線修理、配管加圧試験、点火時期調整などの作業追加します。
一番問題なのがインジェクターで740㏄は無いと駄目だね。
Nismoが廃番になっているので海外でまともなDW製740㏄インジェクター使おうかと思うんですがいかがでしょう?
値段はNismoより少し上がる位です。
後はデフファイナルが凄いうるさいんですが、元からこんなのでしたっけ?
Posted at 2021/01/10 10:52:16 | |
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180SX後期白 | 日記