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イナゴマルのブログ一覧

2021年05月11日 イイね!

車高調交換

作業ついでに車検大丈夫ギリギリまで下げと言う事で測定します。



いつものブレイド車高調24段仕様とマックススプリングの組み合せです。
リヤはストロークアップアッパーマウント仕様となっていて高価な車高調に採用されている物でかなりリーズナブルです。




いままでは柔らかい車高調だったのもあり街乗りアライメントを変更してキャンバーを多く付けます。
少し固めのスプリングを選択したので少し乗り心地は悪くなったけどサーキットでは安定度はかなり良くなりました。


サーキット前にエンジンオイル、フィルター、デフオイルを交換します。


次回はタイヤとステアリングラックブッシュ交換ですね。

Posted at 2021/05/11 13:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA6ロードスター | 日記
2021年05月11日 イイね!

ER34メンテ車検

オイル漏れ定番のヘッドカバーパッキンを交換します。
内部はかなり綺麗です。



エンジンオイル、フィルター、クーラント、ブレーキフルード交換。




エキマニバンテージほつれ無いように補強します。



デフオイル抜いてから分解します。



デフはnismo1.5wayで組む予定でしたが、よく見るとほぼ1wayだったので2wayに組み替えました。






フロントナックルを分解します。



ver.5ナックルを制作、純正と比較です。


新しいハブベアリング交換ついでにCOAグリスに入れ替えます。




風間オート25mmロングロアアーム、ER34、34ステージアロアアームを比較、ER34はシルビアと同じ長さだったんですね、勘違いしていました。


イケヤフォミュラータイロッドに風間155㎜タイロッドエンドを組み合わせます。
ロアアームストッパープレートを追加します。




GPスポーツ牽引フックを取り付けます。



リヤは純正フックに汎用牽引フックを溶接して取り付けました。




グリップ用にアライメント調整します。
アシストスプリング組んでいるので乗り心地いいですね。



在庫のグッドライドとキャンペーン中のゼスティノタイヤに交換します。
検査受けて完了です。
Posted at 2021/05/11 12:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34GTS | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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