• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2021年07月13日 イイね!

メンテ&車検

エンジンルームを点検、クーラント交換したのですが、リザーブタンクに錆が少量沈殿しています、定期交換しているこの車は少ないです。
長く持たせるためにクーラントは車検毎に交換がお勧めです。
ブローバイホースを交換。



走行距離も伸びてきたのでリビルトオルタ、パワステポンプ交換します。



パワステラック上から何か垂れたようになっているがオイルでは無さそう、パーツクリーナーで落ちませんね、試乗後に変化無いようなので様子見ですね。


ミッション、デフオイルを交換、ドレンのアルミパッキン潰れ切っていたので交換しました。


フロント車高が足りないので1センチ上げ、元の位置画像です。


リヤスタビリンク曲がっていますね。
リヤブレーキホースも何だか捻じれています。




リヤインドラムシューがほぼ無いとの事で交換します。
インドラムのシューは隙間が狭いからDIYでは敬遠しますよね。



検査受けて完了。
Posted at 2021/07/13 22:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45 67 8910
1112 13141516 17
18192021 222324
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation