• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2022年03月24日 イイね!

ワンオフマフラー制作。

ライトチューンではいいけどハイブーストやタービン交換では容量の足りないnismoマフラー、マフラー出口から覗くと絞りが入っています。




静かで抜けのいいマフラーが欲しいとの事で作業します。
音量を下げるにはパイプ径は小さく、タイコはなるべく容量を大きく長さ500ミリ、内部ウールなども高温耐久性のいい物を特注制作した物です。
最低地上高を取るためメンバー一部を叩いて曲げます。
そして錆止めペイント。




出口は音量を下げる目的で60φW出しです。
見た目純正風がいいとの事で76.3φマフラーカッターをボルト止めしました。


冷間時はnismoより音量があるけど、暖気終わるとこれくらい。


車検時の騒音はこれ位なので静かです。
抜けも良くなったので後日ECUのリセッティングですね。



Posted at 2022/03/24 19:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッド | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 2425 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation