• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2022年04月26日 イイね!

SPEEDY EFI 3

日本と海外のECU端子位置を確認、同じようです。


他のpcでマニュアルを立ち上げてソフトウェアーの項目と役目を確認します。
このやり方ならほぼ理解できると思います。


スロットルを外してセンサーを交換、この時ちゃんと点検すればよかった・・・。


その後の試走でスロポジ接点がずれています。
アダプターとセンサーはボルトナットで締め付けが甘かった、海外あるあるです。


エンジン始動して点火タイミングをロックして調整。



何かあったらすぐに戻せるようエアフロは残す予定でしたが、レスポンスが悪く感じたので接続アダプターを作ります。




この位置でカバーを戻します。


デフオイル、エンジンオイル、エレメントを交換。




ロードスターは設定や基本的なマップデーターが有るので始動までは何も無しでやるよりは簡単です。
しかしファームウエアの確認、データーの書き込み、センサー水温、吸気温、スロポジ設定、pc通信設定などある程度経験のある人向けのフルコンです。
内蔵mapセンサーを使わないでスロットル制御のマップでセッティングしてみます。
他に別のマップ設定で%掛けるか切り替えも出来るので2マップ制御にする予定です。
走行してログデーターを見ながら調整、時間的な事もあって次回に持ち越しです。
低速域でカクつく症状が出ていたのですが、設定を変更しないと駄目ですね。
AF自動調整やログ機能を使いたかったの有料版ソフトにアップグレードしました。
Posted at 2022/04/26 13:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920212223
2425 2627 282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation