新型OS技研FR-5ミッション載せ替え作業です。
まずは本体と付属品
クラッチはORCでホリンジャースプラインです。
プロペラシャフトはR32~GTR系が指定なのですが、新品は廃番で中古は距離を走っていて高い。
距離の少な目RB系4WDプロペラシャフト中古用意しました。
新品A/Tベルハウジングを用意。
元のミッションを降ろします。
シルビア系ミッションマウントを使うですが、純正タイプは干渉するのでウレタンタイプが指定のようです。
ミッション本体から出ているワイヤーが干渉します。
ボディ側を切り取ります。
ミッションマウントブラケットを仮付け。
シフトリンケージは付属のアルミシャフトをカットして旋盤で穴開け、タップ加工します。
2軸プロペラフランジを付け替えます。
旋盤加工とアダプターを削り出します。
ダイヤルゲージ当てながら、振れが最小になる位置まで、何度も仮付け調整します。
パイプが真円でないので時間が掛かりました。
1軸前側はストックしてたVQ系のプロペラシャフトなのでGTRより少し太めです。
7月2週目に完成予定です。
他には白180のデフが到着したので組み付けまでもう少し時間かかります。
Posted at 2022/06/24 02:09:15 | |
トラックバック(0) |
ER34青紫 | 日記