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イナゴマルのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

スーパーロックLSDデュアルコアと車検整備

まずはデフを車体から外します。


リングギヤはタップを立ててネジロック材を除去します。


サイドベアリング組み付け。


バックラッシュ調整、シム入れ替え4回位かな?
蓋閉める前にCDX250Rオイルを多めの1.5L入れときます。



車体に組み付けます。
今回のカム角25/45-368㎏デュアルコアでかなりストリート向けに選択しています。
チャタリング音は皆無で、LSDを感じさせないセッテイングになっています。
デュアルコアなので直進安定性はいいですね。
値上げ前に発注したからいいですが、値上げ後は3万位上がってますね・・・。


ミッションシフトブーツ、とオイルシールを交換。
ミッションオイル抜いときます。




ひび割れしているプロペラシャフトセンターベアリングを交換します。



M/Tオイル補充。


オイル漏れしているパワステタンク側のゴムホース2本を交換します。



タイロッドエンドブーツを交換。


ブレーキフルード、クラッチフルードを交換します。


車体を着地したら車高が全然足りない、タイヤエアー圧調整でも無理なので、フロント車高上げました。



車検受けて完了。
Posted at 2022/07/30 15:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッドⅢ | 日記
2022年07月30日 イイね!

F外装修理2

板金パテ、サフェイサー、塗装します。





バンパーコンビネーションレンズを中古の中期型に交換、バルブソケット、車体側カプラーを用意して配線し直します。
廃番のビス、車体側カプラーは純正では出ないので探し出しました。


インナーフェンダー、エンジンアンダーカバーはまだ新品出たので装着します。


下側バンパーグリルとホースメントを留めるステーが無かったので制作しました。



細かい部品が廃番なので組み立てまでに時間かかりました。


サイドステップとリヤアンダーを外します。
元の両面テープが完全には取れない、そのまま補修塗装していたようなのでボディ色違いが目立ちますね。



Posted at 2022/07/30 15:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッドⅢ | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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