• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2023年10月16日 イイね!

メンテ&ターボ化 4

ローブースト仕様だからインタークーラー要らないよね~と思っていたら、熱ダレするから付けて下さい、との事でどこに付けるか悩む。
バンパー前又はボンネット切ってエンジン上にするか・・・フロントバンパー外すならオーバーフェンダー外すので多分割れたりするな~、見た目もあまり変えない方がいいと思うので、日産純正みたいにバンパー角に装着出来そうなトラストコアが有ったので用意します。
コアのみですので3㎜アルミ板から切り出してタンクを制作します。



ボディ元穴を使いインタークーラー固定します。
フェンダーインナーカバー取り付けもOK。



配管は細めでレスポンス重視で制作します。



次にスロットルからインタークーラーまで制作。
良く見えるパイプは曲がり材を使ってあまり見えない所はコスト重視でストレートパイプで構成しています。



スタンダードサイズエアークリーナーはバッテリーフェンダーエプロンに収まらない。
ショートタイプZ32用で配管作ります。
FFエンジンの動く向きを考えて配管レイアウト作るのは結構難しい。




タービンオイルライン、水ラインをフィッテイングします。
スイフト用を手直しで装着出来ました。




この作業とSR20エンジン組み付け終わったらAE86マルチリンク作業再開します。
Posted at 2023/10/16 15:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GD3フィット | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22 23242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation