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イナゴマルのブログ一覧

2023年11月07日 イイね!

メンテ&ターボ化 7

バキュームホース、タービンウォーターライン新設します。



ファンアイドラープーリー、ベルトを新品交換。


タービンを追加で固定します。



熱害防止の断熱をします。




インジェクターはレベリングしたK20用に交換します。



プラグも交換。


インマニガスケット交換して組み付け。



ロアアーム、タイロットエンドブーツを交換。

Posted at 2023/11/07 18:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GD3フィット | 日記
2023年11月07日 イイね!

作業4

外気温度下がったので確認すると3速ブースト1.1キロで排気温度900度を軽く超えるのでリセッティングします。
しょうがないので燃料多くしてA/F10.5位、レブリミット前までで870度、レブで900度超える感じです。
触媒付き、純正エキマニは抜けないのでこのあたりが限界かな。
燃圧低いのが気になる、落ちる事は無いのでとりあえずこのままで。



ギヤを繋いで加速も減速もしない状態にエンジンがガクガクとハンチングする。
フルコン前から症状は出ていたと思うけど、これはちょっと駄目だな。
スロットル反応良く、低負荷VVTあまり動かさないようにすると症状が良くなる、アクセルオンオフするとミッションクラッチ周りから音がする、デフもいやにガコガコするんで、ジャッキアップして点検、ドライブシャフトガタガタでした。
手持ちの中古は1~2ミリ位のガタですが、5~6mmあります。
171用中古に交換したらデフは無音になり、アクセル操作のハンチングは大分良くなりました。
後は、音の位置からカーボンクラッチデイスクのスプラインが減っているのが推測できます。
ミッション降ろす機会があれば分かると思います。



Posted at 2023/11/07 17:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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