初めてのメンテ作業をします。
パワステオイル漏れ修理、ポンプリビルト、ホース交換します。
永年替えたことが事が無かったオルタネーターとスターターをリビルト品に交換します。
デフオイルはいつもの250Rオイルに交換します。
ミッションオイルは粘度が凄くて中々抜けないので30分位放置、ドレンボルト滅茶苦茶硬くて舐めるかと思ったよ、潰れきったパッキンのままで漏れるからそうしたんでしょうね。
ミッションは75W-90
エンジン始動後10分位は動けないのとサーキットでは排気温度1000度!?になるとの事で簡易で空燃比計をセット。
PCと通信できたんだけど、ログ機能が使えない、と言うか表示しないから、ソフトウエアのバージョン違いかDジェトロ仕様は元からなのかっそんなにP-FC使っていたわけじゃないからどうなんでしょう?
エンジン掛けてみたら始動増量が足りない感じ、また社外スロットルのストッパー位置が開き気味で1300RPMのアイドリングは高すぎるので900RPM位に調整、もしかしたらエンジンの掛かりが悪くてそうしているかもしれないな。
リアルタイムには数値変更出来るけど本格的なセッティングとなるとログが使えないのはいただけないね。
出来なくはないけど、細かくセットが出来ない、最近LINK使う事が多くなってきたからかなり不自由を感じます。
普通にエンジン始動する、燃費も悪くなくパワーを出した時も細かいコントロールして壊さないようにいたいので費用は掛かるけどLINK一択かな。
先日G4X装着した5バルブAE86は街乗り12㎞/Lの燃費で今まで一番調子良く速く、もっと早く変更するべきだったと感想をもらいましたよ。
Posted at 2023/11/26 12:10:47 | |
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