• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2024年06月24日 イイね!

修理1

インナーサイレンサー入れっぱなしで走行して不具合出てしまったので分解します。
気づかず乗ってしまったのは、私です(汗)。


あーやはり圧力負けしてピストン割れてます。



ある程度いじってくると純正ピストンのトラブルが多いので、社外ピストンに交換します。
TRUST製鍛造ピストンです。



社外ピストンはリング合わせが必須ですね。


面が荒れてしまったので磨きます。



いつものMAXSPEEDコンロッドと組み合わせます。


一度使ったら絶対欲しくなるピストンスライダー、何度もエンジン組むなら絶対欲しい工具です。


ピストン破片で傷がついたオイルポンプ磨きます。
S14/15はローターだけ出ないんですよね、今はフロントカバーASSYも廃番だったと思います。


純正圧縮と同じにするので1.5mmガスケット



シリンダーヘッド面は問題無いので軽く洗浄して組み付けます。


インマニガスケット待ち。
Posted at 2024/06/24 15:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SE86 作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
91011 1213 14 15
16 171819202122
23 2425262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation