• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2024年09月04日 イイね!

タービンブロー

サーキット走行でブースト掛からなくなったと言う事で車両引き取り。
オイル出ているようだからタービンだな。


触媒前は大量の破片。


アウトレット外してみたらやはり羽無いね~。


インテーク側もブラスチック破片がいっぱい、タービンシャフトは普通に回ったので羽が耐えられなかったか。


排気温センサーも駄目ですね。


ブースト圧は少しオーバーシュートで0.9キロで設定していて以前より少しブーストは落としていました。
LINK取り付けでエンジン吹け上がりが良くなってしまい樹脂羽が吹き飛んだようです。
インタークーラーまで破片は行っているから分解掃除はしないといけないな。
Posted at 2024/09/04 16:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
89 1011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation