• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2024年10月26日 イイね!

エアコン修理&油圧パワステ変更4

少し暖かい日中に引き渡し前の点検しているとエアコンの冷えが悪い。


低圧が高いので、コンプレッサーかエキパン、しかしリビルト&新品交換してるのでおかしい、カップリングファンが駄目なのかなと思っている所に居合わせたAE86フルコンマニアのU氏がウエスを手に巻いて回転している所に突っ込む・・・(お~い何やってんだよ)、すぐにファンが止まってカップリング死んでますねと一言。
経験豊富な人は違うわ(笑)。



電動ファンはプリウス用、大体の幅は合っています。
上下逆にして高さを調整、ステーを制作します。
モーターはそのままだと水抜き穴が無くなってしまうので向きを調整しながら水抜き穴を追加します。



隙間テープなどを組み立て。


電動ファン配線は単独で動くように制作。



同時点火としているため点火3・4を割り当てます。
電圧ドロップしないよう水温90度と91度でオン、A/Cは片側駆動と設定しました。


低圧も下がり、ちゃんと冷えます。



少しオイリーなパワステタンクキャップのOリングは単体供給無いので、新品に交換します。

Posted at 2024/10/26 16:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86黒/銀3drトレノ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
67891011 12
1314151617 1819
202122232425 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation