• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

レビンFグリル制作

レビンFグリル制作後期レビングリルは純正品が定番ですがクーリングなどを考えると外した方が良かったりします。
しかし外すと不格好なんですよね。
そこで、純正フォグ付き用にFグリルを制作します。
制作が進みましたら画像UPします。
他にレビン用軽量カーボンボネットも制作決定になりました。
Posted at 2009/08/25 03:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年08月25日 イイね!

JZX100メーターフード1

JZX100メーターフード1以前に制作したJZX100カーボンダッシュボードストライプを改良してφ60メーター4個付けられるようにしました。
デフィメーターを基準にメーター取り付け部分を盛り上げています。
ダッシュボードに穴を開けることなくメーター取り付けして配線が隠れます。
最近は車検で助手席ダッシュボードに追加メーターを取り付けている車両は車検で×になる所が多くなりました。
そこで取り付けはマジックテープか両面テープで取り付けすれば簡単に外せるかと思います。

JZX100ツアラーV乗りでフィッティングに協力してくれる方かいませんか?
フィッティング後メーターフードパネル(メーター穴あり)+右ダッシュボードストライプ共にカーボン製をモニタープレゼントします。
条件として
1車両持ち込み出来る近くの方
2フィッティングは1回の予定ですが数回になるかもしれないので協力出来る方(出来れば日中)
3デフィメーターは付いていなくても構いませんがダッシュボード周りにメーター、モニター、ステッカー、小物類が無い事
4取り付け写真を撮影、使用を承諾して頂ける方
5ツアラーVの内装である事(A/T、M/Tどちらでも可)

協力してもいいよという方いましたらメッセ下さい。
Posted at 2009/08/25 03:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年08月14日 イイね!

エビスサーキット夏祭り南コースウエット

エビスサーキット夏祭り南コースウエットスクールコースを30分ほど走って南に移動。
ドライ路面で連続1時間以上走ってのタイヤの摩耗状態です。
1日目の夕方から2日目の終了時間までずっとウエットだったのでリヤタイヤは変えずに終わりました。
ステアリング切れ角がもう少しあればフロントを流して走る事が出来るのでスピン回避できますね。
180SXの時はショートナックルにしていたのでもっと横に向けていましたね。
ギリギリまで横に向けているのでスピンしまくりです(笑)
スピンするのを前提で走りを変えたりしています。
アクセルを踏んでいるのにどんどん速度が落ちていく所がありますが左足ブレーキの操作をしています。
Posted at 2009/08/14 02:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月14日 イイね!

エビスサーキット夏祭りスクールコース

エビスサーキット夏祭りスクールコースイーマネを銀から青にその場で変更してデータを適当に書いてしまいます。
銀より全然調子が良いです。

ビルズリヤ車高調は15段しめこんだ所だとリヤが食いすぎてしまうので最弱にセット、TRDなどと違いダンパーを締めるとトラクションがどんどん強くなります。
ATRプラチナナム175-65-14で食いすぎで厳しいですね。185-60にするべきだったか。
リヤ車高調はタイヤエアー圧を上げるかパワーが無いと・・・でも一度このトラクションのかかりかたを味合うと手放せなくなります。
制作したFシル足はステアリング舵角に対してクイックな動きになっているのが分かると思います。
KaiPowerφ280リヤブレーキとビルズブレーキパットもコントロールしやすく効きの強いのでメリハリのあるブレーキ操作になりました。

ああぁ、エンジンパワーが欲しいなぁ・・・。
Posted at 2009/08/14 01:48:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2009年08月12日 イイね!

タイヤ

エビス夏祭りに向けて準備のタイヤホイールを準備します。

3セット共に175/65/14です。

グリップ走行向けにATR123と軽量ホイールも組み込んでいます。まあ、当日天気は悪く使いませんでしたけど。
Posted at 2009/08/12 02:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation