• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

高速人メンテ12

高速人メンテ12連休前に届いたエンドレスローターを取り付けます。
エビスに行くから連休後開始かな。
Posted at 2011/04/29 21:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86高速人 | 日記
2011年04月28日 イイね!

エビス準備

エビス準備今年も祭りのシーズンが始まりますた。(笑)

今日はハーネス交換してエンジン始動OK。
明日簡単な点検して準備も終わりそうです。
バーベキューの準備もしないと。
Posted at 2011/04/28 00:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2011年04月27日 イイね!

ビート フロントカウルトップカバー

ビート フロントカウルトップカバー今日はフィティングを兼ねて撮影会。

ワイパー下の樹脂カバーが劣化しているのが古さを感じるビートが多くなってきたのでカーボン製のカバーを制作。


来月の軽雑誌に載るようです。
Posted at 2011/04/27 01:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年04月26日 イイね!

高速人メンテ11

高速人メンテ11以前この車がR31ストラット仕様でベアリング焼きつき、急遽うちに転がっている部品でシル足を制作したのがきっかけで開発テストを行ってきたんですが、今回プロトタイプ仕様からAE86ロアアームにキットのボールジョイントを入れ替えてボルトオン仕様にしました。

AE86ストラットの時に比べてメンテナンスフリーとなり壊れるのが面倒な中年世代には楽ですね。
普通っぽく車検の時にあれ変えなきゃ、とかいやだったんでかなり私の趣向が入っています。


街乗り、グリップでは気にならないのですが、ドリフトでカウンター角度が大きいとフロントがハチロクストラットの時に比べると安定感が少したりない・・・アッカーマンアングル角の違いだと思われます。

実際測定すると内外角度差が大きいしね。
だいぶ前から自分の180SXでもナックルいじってたから、今の考えで作ったナックルをいろんな人に試してもらおうかと・・・声かけた方、人柱ヨロシク♪

Posted at 2011/04/26 01:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86高速人 | 日記
2011年04月24日 イイね!

高速人メンテ10

高速人メンテ10フロント車高調整がどうにも動かなくなってしまったのでケースとブラケットを交換します。

初期のプロトタイプブラケット使っていたので改良版ブラケット装着で本来のクイックな動きになるかな。
ハブボルトもトヨタピッチ1.5㎜に打ちかえたので前後揃ったね。

ピロアッパーがガタがあるから新品交換しないとな。
Posted at 2011/04/24 01:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86高速人 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 56 7 89
10 111213 14 1516
17 1819 20212223
2425 26 27 28 2930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation