• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

S15ブーストアップ 1

ノーマルインジェクターで足り範囲でセッティングならクラッチは持ちそうなんですが、どうせなら555INJでとれる範囲までブーストをあげたセッティングということでクラッチを交換します。
昼飯食ったからこれから組み込みます。

リヤタイヤは山無しで交換するんだけど右前はもっとすごかったワイヤー切れれるよ・・・、交換してね。
Posted at 2011/10/17 13:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年10月17日 イイね!

ピラーメーター

ピラーメーターフードって取り付けるのはいいんですが、視界が狭くなるんでピラー内に収まらないかと位置合わせしてみた。

φ60 3個でどうかな?

Posted at 2011/10/17 03:19:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111パーツ | 日記
2011年10月16日 イイね!

とりあえず

レビンのライトのリフレクターが駄目なんでイメチェンするかぁ~~~丸目4灯だな。
すぐ出来るんでは無いけど、ベースのライトステーを探してみた・・・う~ん、どうかな?
Posted at 2011/10/16 01:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86ヘッドライト制作 | 日記
2011年10月16日 イイね!

スーパーロックLSD仕様変更 2

OSから内部部品が届いたので作業再開。
まずは洗浄から、ケース内部、フリクションプレートも摩耗無し、内爪の一枚だけ強く当たった跡があるんだけどね・・・何だろうか?交換だね。
55/55のカム角とプレッシャスプリングが極端に下げたセッテイングになっていたから、少しのアクセルオン、オフでロックするね。

ドリフト走行用なら普通は2WAY選ぶと思うけどスーパーロックLSDはアクセルオフでステア切った位で100%ロック・・・曲がりません。
プレッシャスプリングでセッティングするんだけど、開かない方向におさえているんだよね。
じぁ他のLSDはって言うとロックはしていないねぇ、アクセルオンでも。
すべてのデフを試したわけでは無いので自分の経験の話です。
今回の1.5WAYでアクセルオフで軽く効いてる位のセッテイングします。
ブレーキング時にデフが効かないと安定しないんですよね、効きすぎても駄目だけど。
Posted at 2011/10/16 01:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年10月14日 イイね!

ヘッドカバーオイル漏れ

RB25ヘッドカバーのオイル漏れ修理。
そのまま放置しておくとエキマニにオイルが垂れて萌え燃えます。(笑)
25も16年もたっているんですね。漏れるわけだ。
オイルメンテがいいようでスラッジはほとんど無し、10年位CDXオイル使っているけど、いいオイルはエンジン汚れが少ないようです。
Posted at 2011/10/14 19:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
91011 12 13 1415
16 1718 1920 2122
23242526 272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation