• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

鉄人S14 ブーストアップ6

鉄人とドライブ?行ってきました。
今回はINJ変えていないのでそんなに追い込んでいないセッテイング、ブースト0.9キロ、4900RPMでINJ全噴射ですwww260PSくらいかな。
ノーマルエアクリーナーで初めてセッティングしたけど、なーんか吹けあがりが違うな、ぬよわ㎞/hで排気温度810度ほどだったのでノーマルインタークーラーでも大丈夫だったようです。
でもハイブーストにすると一気に吸入温度が上がるから次はインタークーラー変えた方がよいかな。
後はサーキットでテストしてもらいましょう、どんなインプレが聞けるかな?
Posted at 2011/12/31 02:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年12月31日 イイね!

サイレントで爆音マフラー制作2


取り付けも終わったので音量測定、規定はSR20は4200RPM、103dbだね。

まずはインナーサイレンサー付きでこんな感じ、サイレンサーをきっちり固定していなかったのでそのガタガタ音の出る前は90db位だっと指摘がありました。
まあかなり静かです。



次は何も付けない状態、普通に車検は通るレベルです。


次にインナーバスーカーやはりサイレンサー機能殺しただけあります。



さてどんな音か知りたいですよね?
5500RPMまで空ふかししてみた動画を撮ってみました。
補足説明をしておくとインナーバズーカー装着の時は音の振動で鼓膜が破れそうになるほどの爆音でその場にいた人は全員退避していますwww
Posted at 2011/12/31 01:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年12月30日 イイね!

サイレントで爆音マフラー制作

SR20N/Aエンジンのハチロクですが市販のφ60デフ上マフラーで抜けが悪い・・・φ70デフ下で作ります。
元はこんな感じ


車庫入れでバックで入れるしか無く、周りは住宅街、出来るだけ静かにという事でタイコ長さ500㎜の特注品です。
出口パイプを先に制作して溶接ーーーーな~んかフックが(謎)


技研氏のこだわりの取り回し位置にパイプを制作。
マフラー吊りゴムも輪っかからステーごと作り変えて動かないように作り直し。

おっとタイコをいつもと逆に付けちゃった・・・まあいいか。

この間のエビス秋祭りで東コースを自分のハチロクで走った時にストレートで徐行?しているシルビアを気を付けながらパスしようとしたらいきなり幅寄せ、フルブレーキでタイヤロック・もう少しでぶつかる所だったよ(>_<)・・・直ドリしようとしていたみたい・・・今時のドリフト君は後ろを全く見ていないねぇ、その時思ったのが、マフラーが静か過ぎて気が付かれないんだなぁと。
それでこんな物を・・・インナーサイレンサーならぬ、インナーバズーカーwww

見ての通りタイコに差し込んで消音機能をカットする物です。しかもインナーサイレンサーみたいにボルト一本で脱着可能、うるさすぎたら長さを短くすればいいよね。
中々いいアイデイアだと思うけどどう?


Posted at 2011/12/30 02:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年12月28日 イイね!

鉄人S14 ブーストアップ5

Fパイプでも付けるかとタービンを見ると何か濡れている・・・クーラントぽい、水ラインかと思ったらブロックのヘッドガスケットぽい。


水圧を2キロ位かけたけど漏れてこないから様子見だな。
ハイブーストセッティングする時にメタルヘッドガスケットに交換しよう。


室内も組み付け完了。
Posted at 2011/12/28 23:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2011年12月27日 イイね!

後期レビン3Drテールガーニッシュ6

ハチロックで展示以降つけた車両の画像が無い・・・丁度メンテで高速人CARが来たので撮ってみた。

Posted at 2011/12/27 01:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86パーツ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 1213 141516 17
1819 2021 22 2324
25 26 27 2829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation