• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2012年04月20日 イイね!

余計な修理

余計な修理トラックをバック誘導していてストップと言っているのに・・・目の前でゴリゴリOrz
Posted at 2012/04/20 02:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2012年04月20日 イイね!

Fバンパーのフィッテイング

10年くらい前に初めて一から作ったFバンパーで前が長い180SXだとちょっとした段差で擦ってしまうのでショート仕様を作って見たんですよね。
クーリングを考えてグリル部分を追加、バンパー上面内側はラジエーターフードパネルを兼ねた作りになっています。
純正バンパーだと風が入ってこなかったのでこれは大きな変化でしたね。



180SXの社外バンパーってフェンダーサイドの取り付けからリトラに向かって垂れ下がっているのがほとんどでこの隙間気に入らなくて自分で作ろうと思ったんですよね。
社外でも純正以上のクオリティが理想ですね~、安ければ何でもいい人には向かないかも。
Posted at 2012/04/20 01:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年04月18日 イイね!

鉄人S14 9.5

鉄人S14 9.5試運転後、鉄人が来たのでブーストのる所まで軽くセッテイングに行きました。
初めて使うM7960のフィーリングなんですがう~ん、ドッカンターボなフィーリングですね。
4000RPMでフルブーストなんですが下の回転域ではピックアップが良くない、急激に加速が始まるんでハーフコントロールしずらそうかな。
T518Zの時はマイルドなフラットトルクで扱いやすかったんですよね。

まあ、まだちゃんと全開していないから後のお楽しみと言う事で。
何とかセッティングで前と変わらない低速トルクと3500RPMでブースト0.5掛かるようになったよ。
でも、0・8でセットしたアクチュレーターでも1キロかかるんだよねぇ(笑)
ブースト1キロで350PS~後半は行きそうな予感・・・でけえタービンだったようだ。
Posted at 2012/04/18 01:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年04月17日 イイね!

パッキン

ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れ。
そんなに酷くなさそうに見えるけどヘッド後ろタービンに近い所が酷いので萌える燃える前に交換します。


走行距離は少ない車なんだけどスラッジが多めだね。
高いオイルをつかっているとあまり汚れないんだけどね。



ヘッドカバーも少し洗ってパッキンを交換して組み付け。
Posted at 2012/04/17 18:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2012年04月17日 イイね!

鉄人S14 9

鉄人S14 9タービンをアイドリングで点検、初期慣らししていたら電動ファンがの動きがおかしい、100度近くまで動かない時もあるのでセンサーを交換、やっとこれで終わりだね。
後はブースト制御切り替えが上手くいくのかどうかだな。
Posted at 2012/04/17 17:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 45 67
8 910 11 12 1314
1516 17 1819 2021
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation