• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2012年09月10日 イイね!

90マークⅡ究極のブーストアップ4


セッテイングを開始。
街乗りでは燃調はあまりいじる所は無いね。
ブーストは0.9キロ設定で高回転では1.1キロまで上がります。
デュアルアウトレットはかなり抜けが良くなるね、セッテイングを進めてブースト1.5キロかけると前にやった460PSの1Jブーストアップより速い、燃料が全然足りないんだな。
どんどん燃料入れて速くなって行く途中で突然空燃比が薄くなる・・・あれ?・・・燃圧が掛からないよ。
燃圧計付いてて良かったよ、このまま気付かないとブローしていたな。
レスポンス良く一気に吹けあがるようにセッテイングするとポンプの負担が大きいんだよね。
まぁ、こんな事もあります。

パワーはえわわ出そうです。

久々に感動のパーツ、HPIのデュアルアウトレットスゴイ

Posted at 2012/09/10 01:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記
2012年09月09日 イイね!

高速人メンテ20

左ウインカー入れるとヒューズが飛ぶトラブルが発生、良くあるのがフロントウインカーのカプラー辺りのショートが多いんだけど、そこでは無い・・・後ろの配線も問題なし
、電源~S/W~リレー、ジャンクション回りを点検しやすいように分解。


配線の束を握ると左が点かなくなるね、断線か接触不良、配線を新規で制作、うん、直った。
Posted at 2012/09/09 02:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86高速人 | 日記
2012年09月06日 イイね!

90マークⅡ究極のブーストアップ3

部品待ちでちょっと時間がかかったのですが、完成、あまり変わり映えしないけど。


サブコンのエラー出て故障探求・・・なぜだ?
復旧してINJ変更するのだけど上手くいかないねえ、中古のインジェクターだからか、アイドルでストール気味、いろいろ調整していい感じになった所でニューボルトで18Vに変更・・・おおっ!アイドリングがすごい安定してアクセルレスポンスが良くなったよ。
INJを大きくすると気化しずらくなるようでニューボルトは絶大な変化が起きるねぇ。
これからは大きめのINJ付けたらニューボルトを一緒に付ける事にしよう。

Posted at 2012/09/06 02:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90マークⅡワイド | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 678
9 10 11121314 15
1617 1819 202122
23 24 25 26 2728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation