• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

ここのボルトが折れると・・・


かなり面倒な事になります。


酸素で炙ってスタッドボルトを抜いて、ついでのウォーターバイパスパイプに栓をします。
ラジエーター容量を上げてもエンジン内で循環するのが多すぎて水温下げるためには必要な作業だと思います。
90ラジエーターは純正でサイドフローなんで変更しないで冷却は済むかもしれません、そのためのテストですね。


ブローオフ配管を溶接で穴埋め。


水温センサー台座溶接、ブーストコントローラーを取り付け、しかし室内は何も付いていないんで暇見て付けないと
Posted at 2013/07/27 03:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2013年07月24日 イイね!

オーバーフェンダー制作 6

右側の造形も終わったので車体は取り外して単体で修正します。


週末のエビスで走るので、タイヤを外に出してサイドメンバーと干渉しないようにするとなるとタイヤがフェンダーに収まらない・・・今のフェンダー高さを測って


180SXリヤ用で作ったフェンダーをあてがうと35ミリダウン、25ミリワイドになるね。


フェンダーをカット。


フェンダー高さを15ミリダウンで位置決めしました。


ワークエクイップ9J+22-18にスペーサー15ミリなんでオフセットは+7ミリで見てみます。




切れ角52度でこんな感じ、どこにも干渉なし、切れ角アップワッシャー付いているんで無しなら少し余裕が出るのではないかな。
車高は高めにセットしているんでもう少し下げればタイヤは内にはいるね。

Posted at 2013/07/24 22:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2013年07月22日 イイね!

100チェイサー東名8280 その後 2

全開で空燃比が12台に入っているとの事でリセッティングします。
街乗り領域は変わらず、アクチュレーター制御ブースト1.3キロで様子を見ると薄い・・・やり直します。
インジェクター噴射50%位なので計算では425PS、まだまだ足りないな。

ウエストゲート切り替えでブーコンオフで0.7キロからマッピング、段々とブースト上げて1.4キロ、排気温度も抑えられました。
まだまだブーコン使い切ってないので上げる?と聞くと充分だと言う事で今回は終了。



VVT-Iのマッピングが難しい・・・そこそこいい所で止めて燃料の方を重点的にやっときました。
マフラーの抜けが悪いんでそこを直せば1.8キロ位かけたいね。
壊れ無さそうだしねぇ、1JZは丈夫だ。
動画は無しだけど、データロガー上インジェクター噴射率は65%なんで552PS、最大値なんで少なく見て60%だったとして510PS、目標はクリアしたか(笑)
パワーチェックしてみないと分らないけど加速Gは結構良かったね。
アクチュレーターとウエストゲート切り替えてみると同じブーストでもウエストゲートの方が速いね~。
Posted at 2013/07/22 01:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2013年07月19日 イイね!

100チェイサー東名8280 その後

制作してから初めての車検、ウエストゲートそのままで検査受けます。
結果から言うと問題なし。


キット付属のリターンホースがひび割れ、ちょっと材質悪いんじゃないかな。
もちろん他のホースに交換します。


暑くなってからの燃調をリセッティングします、500PSは出さないといけないんだよな。
Posted at 2013/07/19 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 TURBO | 日記
2013年07月18日 イイね!

ゲトラグ6速 4

センターベアリング固定のブラケットを制作、固定が出来た所でダイヤルゲージでプロペラの振れが小さい所で点付け溶接します。


溶接後、表面を均します。


次はデフファイナル変更します。
Posted at 2013/07/18 03:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 23 4 5 6
7 8910 111213
14 15 16 17 18 1920
21 2223 242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation