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イナゴマルのブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

白180SX GCGturbo 4

テンションロッドのピロを交換、良く見るといつものパワステホースからオイル漏れ、定期に交換するホースですね。


反対側のオーバーフェンダー取付け、フューエルリッドを逃がします。


まずはFRPで複製。


ステーをこしらえ仮止め。


開けるとガルウイング(笑)、90クレ君推奨です。
ステー5回位作り直して何とか完成です。


後ろをFRPで固定。
Posted at 2014/12/21 02:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月17日 イイね!

白180SX GCGturbo 3

ダンパーが上がってきたので組み立てます。


スラストべアリンングをテストしていたのですが、グリスアップで問題無いです。
スプリングのねじれを吸収するので突っ張った感じが無くなり乗り心地も良くなりますね。
Fピロアッパーのピロ片側交換。


ステアリングを切るとガコッと音がしていたのでテンションブラケット当たりかなと見ていたらロアアームが動いていた。


固定穴を溶接にて修理。
ピロテンションにガタが出ていたのが原因だね。
補修部品が出なければ交換します。


Fサイドメンバーのスポット抜けからのクラック、溶接しました。


マフラーステーが無かったので制作。


現状25㎜ワイドフェンダーを


この間作ったフェンダーを制作に交換します。
多いネジ穴はFRPで埋めて、パテ処理。


元のフェンダー高さと同じ所で合わせました。


フェンダー形状がFRPフェンダーと全然合わないのでカットして何とか取付します。
簡単に外せるようにしようかと思っていたのだけど、何度もとなるとちょっと難しいな。
良く考えたらこれからやる反対側はフューエルリッドがあるからそこもカットして作り直しになるね。
元の25㎜+35㎜で50㎜ワイドな感じです。

Posted at 2014/12/17 02:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月14日 イイね!

R34 4Drオールペン9

バンパー網を艶消し黒塗装後、コーティングかけます。
ヒーターで硬化させます。


車高を下げると純正の調整範囲で足りないので社外アームにします。


フロントは2分割になっています。


リヤは-2.0度から-0.5度、フロントも-1.9度から-0.6度にしました。
試走後測ると0.2~0.3度位は狂うね、組んだ部品以外はノーマルブッシュだからへたっているね。
Posted at 2014/12/14 02:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2014年12月12日 イイね!

白180SX GCGturbo 2

カット、曲げ、移動して純正の遮熱板を取付けました。
サクションは曲げホース使わないと厳しいな、明日注文しよう。
Posted at 2014/12/12 01:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2014年12月11日 イイね!

R34 4Drオールペン8

リヤバンパーを某ヨコハマのエアロ会社にオーダーして2カ月過ぎても来ない・・・中華生産に切り変えたと言っていたのでもしかしてとは思っていたがやはりね。
あまり売れ筋ではないエアロを海外生産に切り替えてコストを下げるのは分るけど納期は守ってもらえないと信用無くすよね。
更に10日位かかるのでキャンセル、当てにならないからね。
となると、定番のユーラス、2日で来たw。


網が取れとる・・・。


最近のエアロの網はホットボンドだけで止めてるのが多いから簡単に外れてしまうんですよね。
ホットボンドやり直して、FRPパテ付けときました。


フェンダー取付け部分にナットを埋め込みます。


エアロの型か製造してる(下請け?)が悪いのか下地処理に時間がかかります。


塗装後、仮付け。


フロントの修理もOK。
Posted at 2014/12/11 20:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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