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イナゴマルのブログ一覧

2016年01月15日 イイね!

2016.1.15東京オートサロン

コレを見たかった。
片側20ミリワイドフェンダー、車体のプレスラインに合わせていて境目がすごく薄い、処理が綺麗でした。





ついでの次期スープラ?




レクサスでオバフェンつけるのか・・・。



新車みたいなハコスカGTR

30ZにVQ35スワップ


どうやっているか分らない35GTR、塗装&彫刻だとか。


ついに出たアルトワークス、コンパクトカー並みの室内空間、クイックなシフト、レカロシート、赤キャリパー、ショックにKYBステッカーでお買い得に感じますね。





何だっけこの車?


30Z風てんとう虫



懐かしいグラチャン仕様



レカロシートの座り心地比べ、えっと、このシートは抜けなくなりました。^^;


おっと、川崎さんとボンバーさんステージで何かやっている
久しぶりに会った方と今後の仕事の軽い打ち合わせなど、人との繋がりが先に進むのかもしれません。
所でイサカには会えなかったな、80スープラ無かったし。


スターシャーク?14インチ8Jマイナス14?と9Jマイナス28?、正確なオフセットは忘れた。
裏見ると化粧ボルトの穴がありワンピースだね。



先日、ロードスターのS君がメーター付けたいけど内装の雰囲気と合わないと言っていたんですが、デフィで新作のアナログっぽい文字盤のメーターが展示されています。
質感かなりいい感じでこれなら良いと思う。
ただ特殊な低反射ガラスを使っているからBFシリーズより高くなるとか、5月頃発売するようです。



トラストは新作メーター奥の文字盤の手前に透過式ディスプレーが表示、すごいな。



クスコは86ドグミッション、トラストであったのと同じ物かな?100万位だったような。


クールベールのデモ機があったので体感してみた、いや~かなり変わるよ、ガラス交換の時は選択するのはあり。



海外メーカーD2
カラフルなホイールが並んでいます。


18~21インチリム幅、オフセット、カラーは自由に選択出来るとか、ディスクもオリジナルデザイン作るので名刺交換を迫られたけど、丁重に断りましたw。深い意味はないよ。

他にはクランク、コンロッド。


そして自分的に大ヒットだったのが1J用サージタンク、どうですかこのクオリティ




他で似たようなサージタンクは鋳物で作りが悪い、内部がファンネルでは無いので◎ファンネルパワーでないしね、スロットル径とサージ容量から1000PS位用で500~700PS位の1JZではパワーバンドが5000RPM以上になりそうだね。
メーカーの社長さんいわく、変更は簡単に出来ると通訳通して話しました。
1個だけでも買えるようにしてと言ったら送料の方が高くなるとw。
ちなみに1個15,000円www爆安、実際販売となると送料や税金などあるからそこまで安くは無いと思います。

Posted at 2016/01/16 01:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年01月12日 イイね!

作業20

無事エンジンも始動して車検の準備をして検査へ。
構造変更検査OK、テスター屋さんの人が最近レパード多いですね~って言っていたから人気が出てきたのか、あぶデカの影響もあるのかな?

検査終わって窓口に書類を出して新しい車検証をみたらエンジンVG20のままだったw。
最近この手の手続きで間違っている事が多いので書類を出す前にカメラで記録するようにしています。

帰り少し加速してみたら速いね、元のVG20が遅過ぎたので感動すると思います。
マフラータイコが大きいので加速時はかなり静か、アイドリング音が気になる位で普通に使うなら丁度良い感じです。
Fショックからの異音点検、アライメント、A/C回り、スピードセンサーなどの作業が終われば完了となります。
F31スピードセンサーは16パルス、R33は8パルスなんでスピードメーターが半分の表示なんですよ。
30Aミッションの電気式16パルスセンサーは無いので作る事になりそうです。
この車は作るのが当たり前になり過ぎてどうにかなる自信が付いた(笑)。

あ、そうそうリヤフェンダーはGTRホイール当たって付かないんで替えのホイール準備して下さい。
Posted at 2016/01/13 00:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | F31レパード RB25DET | 日記
2016年01月09日 イイね!

作業19

長さが違うのでアクセルワイヤー交換、ペダルとスロットル開度が合わずステー加工。


RB25ハーネスをF31に合わせて配線加工します。


NO.2ハーネスもRB用なんで手間が掛かります。


ECU固定ステーを加工。


室内まで長さは大丈夫でした。


仮に配線配管などを繋げてエンジン始動、問題無い。



と思ったのですが、チャージランプが消えない・・・もう少し手直しします。
Posted at 2016/01/09 01:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | F31レパード RB25DET | 日記
2016年01月03日 イイね!

2015.12.20エビスフリー走行

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

早速ですが去年の話しですw。
リヤスプリング14Kから10Kに変更した走りです。
リアの沈み込みが多くなって90度以上の角度でもリヤのトラクションが上がっています。
振り返しが遅くなる欠点は予想通りでした。


1コーナー進入でトイレが映ると角度が付いてるのが良く分かります。
後半に180度(真後ろ)からの戻しのテストもしてみました。
いつものイリュージョンとは操作の仕方が違います。
普通なら後ろのままか、勢いが止まらず360度になっていしまいますね。
いずれ綺麗にまとめたいと思います。


去年90クレ君は練習不足でしかもイリュージョン走行している悪いお手本がいるのでw、それを真似ようとしている。
しかしサーキット走行回数20回にも満たないので基本的なブレーキ、ステアリング、荷重移動が出来ていない、操作しやすいようにリヤ18Kスプリングにしているんだけど、リヤが流れやすい代わりに止まらないと言う事でもあり速度を抑えた運転をしなければいけません。
スゴイ手前で流せば内巻きしてインがきつくなるんだけどイリュージョンする事で誤魔化している。
そこで角度を付けさせないためにブレーキの効かせ方を教える、そうする事によってスピードを抑えて直ドリでフリを強くしないとイン巻きが抑えられない事を覚えてもらう事にしました。
基本操作をどこまで正確に出来るか(同じ走り)が上手くなる秘訣なんですよね。
派手な走りはそれがあって成り立つ操作なんですよ。
タイヤは私と同じKR20 245/40/R17


いつスピンするか、おっかなびっくりでの撮影www。
Posted at 2016/01/04 00:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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