• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

作業8

元のφ80フロントパイプをベースに高さを上げて位置決め、垂れ下がらないようミッションマウント側からステーを出しました。


アルミ板を折り曲げます。


遮熱板付けとかないとブレーキ抜けるから重要な作業です。


大きな作業は終わったのでそろそろ90マークⅡワイドのメンテしないと・・・連絡下さいw。

あ、そうそう今日18日夕方から秋刀魚メインのバーベQ技研氏と予定していますが、LINE&サーキットメンバーで都合が良ければ連絡下さい。
技研氏経由でもいいですよ。
Posted at 2016/09/18 02:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2016年09月18日 イイね!

アルミ板折り曲げ機

幅広のアルミ板折り曲げする時プレス機で押して使う工具を制作。


3ミリ厚のアルミを曲げてみた、ちゃんと芯が出るのでいい感じ。

Posted at 2016/09/18 01:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2016年09月16日 イイね!

作業7

走行中、水温が上がった時ヒーターONすると水温が下がるのは良く知られた事ですが、専用にアルミパイプで制作します。


エアー抜きタンクをアッパーホースと溶接、ヒーターバイパスパイプも取付けします。


材料無くなったのでここまで。

Posted at 2016/09/16 01:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2016年09月14日 イイね!

作業6

使わない場所は穴埋め溶接。


新しく開けるのに骨が折れる・・・厚い。


スロットル側はクリアランスが厳しいね、大体は決った。


Posted at 2016/09/14 02:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記
2016年09月13日 イイね!

作業5

技研氏SE86でエンジンは上々な結果を踏まえて、次期エンジン構想はハイコンプ化を検討しています。
VVT N/A圧縮10.5エンジンを調べたいと思います。


しばらく放置してたら錆びてたよ。


クランク、メタル当たりは問題なし。


ピストンがいい感じだね。
洗浄してT/Bピストンと比べてみます。


細いコンロッドはT/B化したら持たないね、そのまま使えるかなと思ったけど残念。
Posted at 2016/09/13 02:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX90チェイサー | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 2 3
456 789 10
1112 13 1415 1617
181920212223 24
252627 2829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation