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イナゴマルのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

LINK STORM AE86 5バルブ

AE86に付けるフルコンでプライベーターでもいじれる物はどれかと選択支を考えるとソフトが日本語化されているLINKシリーズはいかかでしょう。
MONSOONで足りるのですが、どうせ買うならAUXに余裕があるSTOMがいいとの事でハーネスとセンサーを用意、じっくり自分で取り付けするようです。
後で取り付けやセッティングを手伝う予定になっています。


そして自分の90も使う予定で500円玉貯金中(笑)。
1JZ、2JZの電スロもいけるのでシャシダイが稼働したらやって行きますよ。
NA6ロードスターのプラグインもあったのであの方にも使えますね~。
Posted at 2017/01/21 01:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルコン | 日記
2017年01月21日 イイね!

100マークⅡ車検

ミッション・デフオイルをCDX250Rに交換。



ブレーキフルード交換。


クーラント交換後、オルタを交換、プーリーの大きさが少し違う。

車検でガスレポ忘れてもう一度野田まで行って完了です。

そして金曜日は雪が降りそうなんで午前中アルファード車検行って、午後点検、寒いね~。
Posted at 2017/01/21 00:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2017年01月16日 イイね!

オートサロン

金曜日に幕張行って来ました。
RE雨宮のFC3S、新しいデザインに感じます。

去年の35GTRよりデカイベルファイヤ、すごいね…。


懐かしいスタリオン、エンジンは未完成だったけどRB26でした。


デトマソパンテーラ?ベースはSW20。



ダイハツブースはデトマソカラ-で統一されてます。


クスコブースが大掛かりです。


タイヤの下までエアロ?


カーラッピングの実演。


MOMOブースでステアリング革巻きしていました。



キャンギャルならぬ愛想のいい缶ギャルw。


トラストブースはシリウスメーターを展示、排気温度計の設定ないので導入はちょっと、、70φ位のディスプレイは見やすかったです。


導入するならこれかなぁ、結構いい金額します。


インテグラのカーボンパーツは中々無い網目が太いタイプ、まとまりがあってカッコイイね。



AE86の5バルブ、インダクション・エアークリーナーBOXライバルかw。


ボディほぼ全部カーボン製ですごい出来でした。



面白い恰好したKトラ



去年電動パワステ取付けたZN6バリスブースにありました。
すごい迫力だね。





新しいタイヤZⅢ、どう進化のか試してみたい。


ワンリタイヤも良さげなタイヤ出すそうです。



ロド乗りの方のためにオバフェンの参考にしてね。




バケットシート背中側から送風するシステム、作れそうかも。



トヨタはレクサス2台レース仕様。



往年のセリカ、ラリー仕様。







ホーシング回りはどうなっているのか、気になります。


これからWRCに出るヤリスかな?



NGKブースでRXプラグの事聞いたり、他にもメーカーに部品について直接聞いたりするからオートサロンは基本一人で行動します。
ざっと自分目線のオートサロンの様子でした。
Posted at 2017/01/16 17:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月11日 イイね!

メーターフード制作1

追加メーター取り付けたいんだけど、ダッシュボード上に置かないで埋め込みで!との事で作りますw。
助手席のカバーで取り付けを検討します。



60φ3連を見えるようにするには丸みが付きすぎています。
カットしてオフセットメーターをあてがってみます。


養生してFRPを積層、硬化後パテ付け。
Posted at 2017/01/11 21:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13マーチ | 日記
2017年01月06日 イイね!

JZX110車検&メンテ

点検するとオイル漏れが酷いね。


ヘッドカバーパッキン、カム・クランクシール、プロ―バイホースが硬化しています。
ウォーターポンプもガタがあるので一緒に交換します。
洗浄するのが一番時間かかりますね。


おっとタイミングズレてた・・・やり直し。
ファンベルトのオートテンショナーが3万位するので注文していなかったのだけどベアリング駄目だから聞いてみよう。


プラグはIRIWAY7番に交換。


油温、油圧のセンサー取り付け、NPTなんでタップ立てます。
メーターはちゃんと動いています。


M/Tオイルは純正タイプに交換します。


前後ブレーキパット交換。


ブレーキフルードの交換前と後、ブレーキフルードの色が違いますね。



トヨタOリングタイプマフラーゴムは外れて無い事が多いですね。
マフラー低くなっているので強化ゴムで上に上げます。
2㎝位上がったので最低地上高はクリヤしました。


車検OK。

Posted at 2017/01/06 17:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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