• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

謹賀新年

フライングですが明けましておめでとうございます。
関係者さま今年も宜しくお願いします。

しばらくブログの更新が止まっていた件について、メインPCハードディスク不調で部品手配していました。
WIN7のサポートもそろそろ終了するとの事でSSDとWIN10化の作業をしています、インストしましたがまだバックアップの7での操作ですw。

ソウフトウェアが動かない物が多くなり、特に新しいアクションカメラの動画編集が出来なく困っていました。
WIN10の動作が慣れたら新しいソフトで動画編集してみます。
Posted at 2018/12/31 18:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月31日 イイね!

作業8

フェンダーやスポイラーはサフェイサー処理します。


ボンネットダクトは雨水入るのと冷えない位置なので型紙作りFRPで埋めます。



ボンネットロッドを装着。


ボンネット位置がずれていて普通のボルトに変えて位置わせします。


ほぼすべてのパネル色違う(補修歴あり)なんでどこで色合わせるか難しいね。


塗り終わるとフェンダー違和感無い?
Posted at 2018/12/31 18:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツア | 日記
2018年12月31日 イイね!

LINK JZX90チェイサー4

12月10日に日光サーキット行ってきました。
10年位行っていないかもしれない、コース広くなっていて走りやすいね。


ブースト0.9Kでこんな感じ。
走行始めようとすると排気温度計表示がおかしい・・壊れたよ。
濃い目で調整します。
3コーナー?4コーナー?でレブ掛かったようにエンジン音がおかしいね。


7000RPM位からインジェクターが100%近く噴射してるよ、謎のレブの原因が分かった。
燃料マップの高回転は数値を小さくしてるけど、数値=噴射量では無いね。
サージタンク容量が足りなくてで空気が入っていないのもあると思います。
純正ブーストセンサー限界までセッティング取ったらBOSHの4BARセンサー導入だな。



帰ってきてログを見ると6400RPMで空燃比10.3、濃いのでインジェクター70%計算として455PSくらいか。


筑波2000にセッティング行こうかな。
Posted at 2018/12/31 17:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記
2018年12月31日 イイね!

JZX100マークⅡ車検&メンテ2

定番のエンジンブロックとオイルパン継ぎ目を洗浄してシール材を塗ります。
クランクシール、パイロットベアリング交換。


クラッチはトヨタ純正、フライホイールボルト新品の交換。



ラジエーターホース内部のコードが切れて膨らんでいるので新品交換。


ラジエーターキャップ・・・交換。


プロペラシャフトボルトを新品交換します。


ミッション載せる前にシフトフロアの元の鉄板を拡大加工します。
画像は加工前、加工後は取り忘れました。


ミッション、デフオイル交換。


パワステオイル補充。


ブレーキフルード交換。

保管していたスタットレスタイヤ、必ずエアー調整しましょうね。


検査合格。

帰りにABSランプ点灯、診断するとフロント右センサーと出たのでセンサー抵抗測定して問題なし。


センサーハブ側のグリスをウエスで具きとりABS診断をリセット、10分程走ってエラー出なかったので完了としました。
Posted at 2018/12/31 16:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2018年12月09日 イイね!

エビス秋祭り

エビス秋祭りに向かいながらクイックチューンで燃料を合わせていきます。



東コースで90チェ号を常時ツインターボのセッテイング、少し抑え気味にしました。




仲間の1台クラッシュ、修復のため1日目終了、なんとかなりいつもの岳温泉で宴会しました。
2日目はログを取りながらセッティング、燃料ポンプ壊れて終了でした。
ブースト0.6だけどサブコンの時より格段に速くてレスポンスがいいです。
純正の圧力センサー1.1キロまでセッテイングしてみたいね、一人では中々難しい。

Posted at 2018/12/09 13:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
234 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation