• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2019年06月17日 イイね!

ER34 6速修理8

制作した変換プレートを組付けてインプットシャフトがスムーズに入る事を確認します。


NISMOフライホイールと自分の90でも使っているエクセディ強化に変更します。
シングルのままでは600PS程までいけるからコスパ良いです。


フライホイール重量を比較、34GTR用だから軽くなりすぎなくて良いでしょう。



クラッチ組付け。


薄くしたプレートの辻褄合わせの小加工して完了。


ピロテンションロッドオフセットスペーサーに交換、しかし合わない・・・。


旋盤で加工して取り付けます。



トランクダンパーのヘタリですぐにしまってしまうトランク。


古いのと交換するガス反発力を測定しました、
交換後はもちろん急に落ちる事もなくなりました。



後は試運転と他の細かい部品を交換ですね。

Posted at 2019/06/17 02:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2019年06月15日 イイね!

ER34 6速修理7

穴開け終わったので内側をエアープラズマでカットします。


外側はバンドソーでカット。
グラインダーとベルトサンダーで地道に仕上げました。


エンジンに取り付けて位置をチェック。


ミッチャクロン塗って黒塗装。
Posted at 2019/06/15 03:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2019年06月14日 イイね!

LINK JZX90チェイサー5

スーパーオートバックスにパワーチェック行って来ました。



結果は465ps/6819rpm、49.9kgm/6565rpmでした。測定時26.5度
500PSに届かなかったのが残念でしたが、トルクバンドが広く扱いやすい特性のTD06良いです。



5速8000rpmまで回していないのでどうなるかログを撮ってみました。

ブーストは1.4キロですが、純正センサーなのでマップは1.2キロで読んでいます。
INJ噴射率97.4%で650㏄INJだから計算上は633PSになります。
燃圧はブースト0で3キロに調整、ブースト1.4キロ時に4.2キロで本来4.4キロになるはずなんですよ。
ポンプまで別配線で引いているのですが、少し電圧が低めで気になっていました。
前にAEM製ポンプが壊れてサード製に変えましたが、電圧不足かもしれないですね。
次は燃料系の手直しです。
Posted at 2019/06/14 14:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記
2019年06月13日 イイね!

ER34 6速修理6

鉄板にノックピン穴を開けて要らなくなったベルハウジングでボルト穴の位置出しします。
簡単にセンターを出すのにボルト穴通る程度に丸棒を旋盤で制作。


一か所穴毎にドリル刃を入れ替えてキャップボルト用のドリルで仕上げます。



RBの穴は完了。次はVQ用ですね。
Posted at 2019/06/13 03:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2019年06月11日 イイね!

テンションロッド3

黒サフェから黒塗装しました。
ガンの入らない裏側は刷毛塗りしたので、塗装が厚くなっています。
Posted at 2019/06/11 17:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81シル足 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23 4567 8
9 10 1112 13 14 15
16 1718 192021 22
23242526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation