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イナゴマルのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

スーパーロックLSDデュアルコアと車検整備

まずはデフを車体から外します。


リングギヤはタップを立ててネジロック材を除去します。


サイドベアリング組み付け。


バックラッシュ調整、シム入れ替え4回位かな?
蓋閉める前にCDX250Rオイルを多めの1.5L入れときます。



車体に組み付けます。
今回のカム角25/45-368㎏デュアルコアでかなりストリート向けに選択しています。
チャタリング音は皆無で、LSDを感じさせないセッテイングになっています。
デュアルコアなので直進安定性はいいですね。
値上げ前に発注したからいいですが、値上げ後は3万位上がってますね・・・。


ミッションシフトブーツ、とオイルシールを交換。
ミッションオイル抜いときます。




ひび割れしているプロペラシャフトセンターベアリングを交換します。



M/Tオイル補充。


オイル漏れしているパワステタンク側のゴムホース2本を交換します。



タイロッドエンドブーツを交換。


ブレーキフルード、クラッチフルードを交換します。


車体を着地したら車高が全然足りない、タイヤエアー圧調整でも無理なので、フロント車高上げました。



車検受けて完了。
Posted at 2022/07/30 15:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッドⅢ | 日記
2022年07月30日 イイね!

F外装修理2

板金パテ、サフェイサー、塗装します。





バンパーコンビネーションレンズを中古の中期型に交換、バルブソケット、車体側カプラーを用意して配線し直します。
廃番のビス、車体側カプラーは純正では出ないので探し出しました。


インナーフェンダー、エンジンアンダーカバーはまだ新品出たので装着します。


下側バンパーグリルとホースメントを留めるステーが無かったので制作しました。



細かい部品が廃番なので組み立てまでに時間かかりました。


サイドステップとリヤアンダーを外します。
元の両面テープが完全には取れない、そのまま補修塗装していたようなのでボディ色違いが目立ちますね。



Posted at 2022/07/30 15:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX黒ヘッドⅢ | 日記
2022年07月17日 イイね!

5バルブAE86車検

エンジン搭載してエンジン始動したので車検をと言う事で点検します。


制作したクランクピックアップは問題無く動いているようです。


定番のバックスイッチ接触不良だなと端子触ったら折れた。
とりあえず手持ちの中古に交換します。



ホーンが鳴らない、こちらも手持ちの部品付けます。


テスター屋で排ガス、CO3%、HC2300PPM(笑)、288カムでバルタイ100台で取るとそうなるよね~。
EXスプロケMAXまで動かして600PPMだから何とか基準値内で収まったよ。
検査無事完了。

Posted at 2022/07/17 16:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2022年07月13日 イイね!

車検メンテ

エンジンオイル、エレメント、D/Fオイルを交換します。




クーラント交換する時、リザーブタンクを確認すると、1㎝以上錆などが沈殿していたので、車両から外して掻き出し洗浄します。



パワステホースからオイルが滲んでいるのでホースを交換。



シーケンシャルMTブローバイホースを固定します。
吹き出すようならキャッチタンク制作ですかね。


塗ったホイールのタイヤ組み込み。


トー調整してミッション記載変更と車検検査受けて完了です。


FR-5のシフトフィールは軽い力でシフト操作が出来てしまうので入ったか不安になる(笑)。
OS88から比べると大分進化しています。
自分も欲しいけどまぁまぁいい金額します。
Posted at 2022/07/13 23:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2022年07月13日 イイね!

F外装修理3

コアサポート、ライトバッフルを板金後、パテ、サフェイサー、塗装の順番で仕上げます。



新品フードトップモールを塗装。


サーキット用ホイール塗装。



純正HIDヘッドライトは片側25万と高額なので両側ハロゲンライト+国産LEDランプが安く済みます。


LOは少し加工がいります。


カプラーは合わなくなるので交換します。
ついでにバンパーウインカーの配線もげているのを修理します。



曲がったインタークーラーは軽く修正してシリコンホースは交換。
完全に潰れてしまったパイプは補修品に交換してステーを追加します。



移動した追加メーターの隙間をスポンジで埋めます。


曲がったタイロットとブーツ切れのエンドも交換します。

Posted at 2022/07/13 23:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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