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イナゴマルのブログ一覧

2022年12月21日 イイね!

車検メンテ4

タワーバーは溶接修理。


マフラー制作したので最低地上高が大きくなったのでリヤを20mm程下げます。


フロントはインナーフェンダーとのクリアランスも考えてそのままです。
TC2000用アライメントを取るのにピロアッパーだけでは足りない、車高調のナックル取り付け部分を加工してキャンバー付くようにします。
フロント右-4°、左ー4.5°、リヤ右-3°、左ー3.5°で合わせています。
純正アームの調整しずらいのと走行中のアライメントズレを考えると社外調整式アーム、フルピロ入れ替え、フロントアンダー対策のナックルとフロントストラット周りの補強が次回検討した方がいいかと思います。
今回キャンバー付いたのでホイール、オフセットでかわりますが、フロント235リヤ255辺りまで行けると思います。
今のタイヤホイールならフロント15~20mmリヤ25mm位までのワイトレいけますね。


ログ取りデータ変更を繰り返してセッテイング完了、ブースト0.9(最大1キロ)でINJ74%だから380PS位ですね。
以前と比べると中~高回転の伸びが良くなっていますね。
マフラーの違いは大きいです。
HPIコットンエアークリーナーはちゃんとエアフロ電圧が上がり燃料が出る、以前のHKSエアクリは燃料で出なくて苦労しました。
高回転高負荷になるほどつまりが出ていたのは間違いないですね。
排気温度はレブ入った辺りで850度なのでレブ前800度くらいなのでOKかな。
EXバルタイ振ればもう少し下がる、後はエキマニいいやつにすれば良くなるね。
何のタービン付いているか分からないけど現状のブーストではTD06-20G以上にパワーが出ている感じですね。
アウディコイルのドエルタイム変更しようかとnistune関連で調べるとマニュアルには日産コイルは3msと書いてあったが何Vの時とは書いていない、アウディコイル資料は14Vの時3msとなっています。
基準が12V、14Vとどちらかはっきりしないので今回はそのままです。

Posted at 2022/12/21 15:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX後期白 | 日記
2022年12月04日 イイね!

車検メンテ

ブレーキフルード交換。


エンジンオイル、エレメント、クーラント交換。


ミッションオイル交換しようと見たらバックスイッチから漏れてます。
部品入ったら交換ですかね。


デフオイル交換。


タイロッドエンドブーツ切れる寸前だったので交換。



フロントロアアームブーツも切れそうなんですが、次回に持ち越しです。


ブレーキ、ハイマウント球切れてたので交換。


シートベルトランプ点かないなと調べたらたるんだシートベルト戻したらOKでした。
ふと気づいたエンジンチェックランプ平成12年で付いていないって事ないよなと調べたら型式がGFまでは無しで12年以降のGHから装備されているようです。


いつのまにかスモールランプ付けないと起動しない追加メーター、調べると配線の接触不良でした。
配線に挟むだけのやつは何度も経験しているので自分は使わないですね。
Posted at 2022/12/04 19:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | NB8ロードスター | 日記
2022年12月04日 イイね!

車検メンテ3

クラッチペダルのブッシュと砕けていた当たりゴム交換します。


右インナーフェンダーとタイヤ鑑賞するのでヒーターガンで形状変更。


K数変更していないとの事で他に頂いた情報は他メーカーコイルKITはJISプラグに変更した方がいいとの事で検証します。
確かにJISプラグが少し長いですが、プラグホールとコイル寸法測定するとISOプラグでも問題は無い。
メーカーには問い合わせていませんけど。



それ以外で変更した物はエアークリーナーだな、サクションも向き修正しているけどセンサーからは離れています。
と言う事でHKSに戻してアイドルエアフロ電圧は1.07V



いつも使っているHPIコットンタイプは1.105V



ちなみにエアークリーナー無しは1.34Vです。



アイドリングでのこの違いは大きいです。
当初DW740㏄インジェクターはなんか燃料が出ないなとK数で誤魔化して濃くなるようにしていました。
HPIエアークリーナーだと計算上のK数がいい所にくる、nismo740㏄と近い感じです。
HKSエアークリーナーは抵抗が大きくてエアフロ数字が小なく出るのは間違いないようです。
と言う事は、K数変えたんでセッティングやり直しですかね。

Posted at 2022/12/04 18:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX後期白 | 日記

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何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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