ヘッドカバーからのオイル漏れ、パッキン交換ですね。
洗浄してからカバー分解プーリー外します、そしてフロント側もオイル汚れを洗浄。
カムシール、クランクシールも交換。
ヘッドカバーを軽く洗浄して、周りのゴムはパキパキなので交換ですね。
ウオーターポンプ周りも交換します。
持ち込みもタイミングベルト、調整式プーリーを組み付けます。
アレッと気付いた人は、鋭い、やり直しました(笑)。
合いマークが2か所あるからね。
定番コイルカプラー割れているので交換します。
ラジエーターアッパー漏れているなと点検すると割れてます。
KOYO製の純正互換ラジエーターに交換します。
社外ホースのバンド閉まっていない、まあよくある事です。
アッパーマウントの蓋がエンジンメンバーに引っ掛かっていました。
車高調付けているからか引っ掛かりが甘いのでまた脱落すると思います。
ボロボロのマフラーガスケットとマフラーゴムを交換します。
フェンダーを板金修正、塗装剥がれはタッチアップしました。

リフトから降ろしてステアリング切ると、ああっ、駄目だよね、車高上げるかワイトレ外して対策するしかないよね。
フェンダーモールはとりあえず付けない事にします。
試運転して完了。
久しぶりに2JZ乗ったけど、1JZと段違いなトルクに魅力を感じます。
Posted at 2024/02/25 12:53:55 | |
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JZS161アリスト | 日記