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イナゴマルのブログ一覧

2024年06月17日 イイね!

LINK取り付け6

前回濃すぎたのを11~11.5で修正、ブースト立ち上がって0.3位落ちるから加速が鈍り勿体ない。
次回はアクチュレーター交換ですね。
Posted at 2024/06/17 16:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月15日 イイね!

メーターフード

FRPメーターフードの型にゲルコート
Posted at 2024/06/15 00:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2024年06月15日 イイね!

意外と知られていない

古くなってきて、鍵が渋い、簡単に抜ける、折れるなどトラブルが多くなってきます。
痩せた鍵でスペアを作ると動きが悪いんですよ。
メーカーで作ってくれるのは意外と知られていないかもしれません。
鍵の番号、車検証、名義人免許証コピー、他書類など用意して注文します。
Posted at 2024/06/15 00:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14前期 | 日記
2024年06月14日 イイね!

LINK取り付け5

届いたCASディスクに交換。



設定変更してタイミングライト10度になるようにソフト側で調整、エンジン回転数上げて行くと点火時期が4度位遅れる、スロットル変化させると戻ったりするので、タイミングベルトの遊び分ずれてるね。



ブーコンオフで調整、前回謎のレブは消えました。
ブーコンONで0.8キロ位で、タービンアクチュレーターがへたっているのかブーストが安定しない。
この表示とエンジンチェックランプ点灯します。


少しだけ設定変更。


INJデューティ109%(笑)、まあそりゃ警告も出るよね。
排気温度900度超えてくるのでかなり濃くしますが、6500までは850度キープしているがその上で上がる、純正エキマニ形状が・・・。
11前半位にしてもいいが、ちょっとやりすぎですが、今回は10台中で様子見ですかね。
燃調からいえば、1.1キロ位までは足りそうです。


ブーコン設定は本人に任せますが、ブースト上げるとインジェクター100%超えてチェックランプ点灯したままになるので、ECUログ用スイッチ割り当てを変更して警告灯を消すスイッチとします。


途中で燃料も補給です。


走行テストしてもらって結果と要望を聞いて再調整ですね。
Posted at 2024/06/14 23:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34青紫 | 日記
2024年06月12日 イイね!

FRP製品製造開始

ブースファンの修理が出来たので、最初にAE86コンソールから。


次の予定はバックオーダーのAE86グリル、K13メーターフード、汎用メーターフードです。
Posted at 2024/06/12 08:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86パーツ | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
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2025/01/23 16:00:09

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