• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2010年07月21日 イイね!

くるまチューニングあれこれ

AE92を買ってからかなりいろんな事をやってきたんですが,さーて,次は何をやろうか,悩み中.

チューニングってのは考えて調べてる間も結構楽しいもんです.

今,一番思ってるのは.....セルモータ,エアコンコンプレッサーとバッテリー,トータル20kgほどのオーバーハングの錘をエンジンルームリヤ側に移植して回頭性をあげたいんですが.....
セルとバッテリーは概ねレイアウトは成立しそうなんですが,問題はエアコンですね.
まぁ,これから整備解説書とにらめっこですね.

#街乗り車なのでエアコンレスは絶対にしないという前提有り.
Posted at 2010/07/21 23:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月21日 イイね!

K13マーチ試乗の2

前回試乗して,そりゃないだろと思った下の二つ.

> 1. 内装.普通なんですが,なんとなく安っぽいです.タコ無しだとタコメータの位置が空席になるメータとか,ナビが着いていて,インパネのデザインが台無しだったり.
> 2. 足回り.直進はいいんですが,ロール剛性が足りない気が......スタビをつけてほしいですねえ.

上級グレードの12Gにも今日試乗して判ったんですが.....

内装は上級と下級グレードで結構違います.上級グレードだと特段安っぽくないですね.
足回りも....K13マーチは上級から12G-12X-12Sとあるんですが,12Xについてるタイ製の謎のタイヤが良くないらしくて.....12Gは普通にしっかりしてました.

最量販グレードが今イチなんて,なんだかなぁ.....ですね.
Posted at 2010/07/21 21:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「中華マウント http://cvw.jp/b/684595/49160551/
何シテル?   06/25 00:26
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    12 3
4 5 678 910
111213 14 15 1617
1819 20 2122 23 24
25262728 29 3031

リンク・クリップ

明日のエントラントリスト.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 18:39:37
#9号エンジン製作記-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 07:36:37
大光サービス リビルトデスビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:17:37

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation