• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

恰好良いとはこういうことさ!

恰好良いとはこういうことさ!家にG-Works今月号を置いておいたところ...

嫁さんより,この車,恰好良いじゃん,恰好良いってのはこういうのを言うんよ.ちゃんと判っとる?って聞かれちゃいました.
確かにこれは恰好良い.定番ですね.が,ですよ.判っとる?って,要はうちの車たちは恰好良くないと言われてるんですかねえ...ま,判る人が判ってくれりゃ良いんですが.

ちなみに,うちのスプリンターとNAロードスターは嫁さんに言わせると同類らしいです.んで,マーチはまた違う分類で,嫁さんに言わせるとGDBインプとマーチが同類だそうです.

よー判らん....
Posted at 2014/09/21 22:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年09月21日 イイね!

久々の一宮めぐりへ

久々の一宮めぐりへ去年から始めたい一宮巡り,しばらく中座していたんですが,再開です.

久々に行ったのは上野一宮,一之宮貫前神社です.上信越道富岡インターから10分ほど,富岡製糸場の前を通って,自宅からだと3時間ちょいで無事到着.

入り口にはこの立派な燈篭が.富岡市の指定文化財だそうです.

んで,一番興味あったのがここ.総門から,なんと石段が下りなんですね.うーん,変な感じ.結構,急な階段です.



んで,拝殿です.なんか,日光東照宮と様式が近いよなぁと思ったら,徳川家光が建てた社なんですね.


というわけで,無事参拝終了.帰りは3時には富岡を出たんですが,相変わらずの関越大渋滞(>_<).下道で狭山まで行って圏央道で帰ってきましたが,5時間もかかりました.

やはり,鎌倉から関越方面は鬼門ですねえ.....
Posted at 2014/09/21 21:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ 旅行 | 日記

プロフィール

「中華マウント http://cvw.jp/b/684595/49160551/
何シテル?   06/25 00:26
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日のエントラントリスト.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 18:39:37
#9号エンジン製作記-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 07:36:37
大光サービス リビルトデスビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:17:37

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation